SSブログ

石膏像マグネットミュージアム [立体カプセル百科事典]

IMGP5280.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「石膏像マグネットミュージアム」のシークレット、メヂチです。今度はマグネット仕様の石膏像ミニチュアがタカラトミーアーツからリリースされました。

ラインナップは全6種+シークッレット1種の全7種で、冷蔵庫なんかに張り付けられるよう背面がザックリとカットされ、マグネットが仕込まれています。同じタカラトミーアーツの石膏デッサン入門シリーズは素材がポリストーンだったと思うんですが、これはPVC製ってことでやわらかい感じの造形ですね。背面が真っ平らなので、いろんな角度から見るとちょっと違和感があるんですが、1回200円とリーズナブルな価格が嬉しいです。私は詳しくないんですが、このメヂチ(メディチ?)はオリジナルがミケランジェロ作ということでかなりメジャーな石膏像のようですね。一応シークレット扱いになっていますが、ネットショップの単価を見た感じでは、ラインナップ上で隠されているだけでアソート率はノーマル種とあまり変わらないっぽいです。まぁ、「石膏デッサン入門」でも「アートユニブテクニカラー MONO 石膏デッサンストラップ」でもメヂチを入手していないので良しとします。しかし、肝心のマグネットの磁力が弱いんですよね。(ネオジウム磁石ではなくフェライト磁石?)せっかくのギミックが台無しなので、そこはコストを削らないで欲しかったですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y986949
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

黒狸

良く出来たフィギュアですねえー。

by 黒狸 (2010-07-13 08:12) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!なんだか格調高い感じがいいですよね。これは同じタカラトミーアーツの「石膏デッサン入門」でもあったので、もしかしたら原型が流用されているかもしれません。

>ヒロさん
nice!ありがとうございます!私は本物がどんなものか知らないんですが、陰影が味わい深いですね。しかし後ろが真っ平らなので、この画像みたいに置いて飾るのはあまり向いていません。ポリストーン製「石膏デッサン入門」のメヂチも欲しかったですね。
by mitsu_z (2010-07-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。