SSブログ

超造形魂 ザ・ウルトラマン uchiyama ver. [ウルトラマン]

IMGP5228.JPG


バンダイ、「超造形魂 ザ・ウルトラマン uchiyama ver.」のゾフィー(ノーマルVer.)です。ちょっと高めですが良質なトレーディングフィギュアのリリースが続く超造形魂シリーズから、漫画版ウルトラマンのフィギュアが発売されました。

タイトルだけ見るとレオの後に放映されたアニメ版「ザ☆ウルトラマン」かと思ってしまいますが、これは内山まもる氏作の漫画版「ザ・ウルトラマン」が元ネタとなっています。セブン、レオ、ゾフィー狙いで1個買ってみたところ、ノーマル版のゾフィーが出ました。同じゾフィーならウルトラキー版が良かったんですが、そんなに都合良く欲しいものはゲットできませんね・・・。

漫画からの立体化ってことで、筋肉質なプロポーションの造形となっています。原作を読んだことが無いため詳しく分かりませんが、帰マンみたいに背びれ(?)が大きいのは原作を忠実に再現しているようです。ウルトラキーを持っていないため何だかよくわからないポーズになっていますが、真一文字な口元も勇ましく、適度なウェザリングが施されているため特撮フィギュアとして見てもあまり違和感ないですね。果たして初代マンとエースは出るのかな?

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01286&pref=1530
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

黒狸

良く出来たゾフィーですねえー。500円と低価格は嬉しいですねえー。
役に立つ情報かは分かりませんが、SDガンダム三国伝 プラモデルナビゲーションブックなるガンプラの付いた本が売られています・・・・。
http://www.gundam.info/topic/4194

by 黒狸 (2010-07-08 19:30) 

ライダー馬鹿一代

以前、バンダイでリリースした300円ガチャのジオラマのウルトラマンみたいな造形ですね。アレンジの効いた造形と全塗装が魅力でした。今でもウルトラマン対ゼットンが自分のお気に入りです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-08 20:54) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!個人的にはもうちょい安くリリースしてくれると嬉しいんですが、これは値段相応といった感じですね。
私はコレクションの幅が広いと思っていますが、さすがにSDガンダムまで手広く収集することはできませんね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ウルトラマンのイマジネイションシリーズですね。私も気に入って収集していましたが、残念ながら第4弾で終わっちゃいましたよね。もっと種類を出して欲しかったですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!漫画版のウルトラマンの造形物ってあまり無いので、原作は知らないけれど購入してみました。特撮物のフィギュアとして見ても違和感無いところがいいですよね。
by mitsu_z (2010-07-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。