SSブログ

スーパーGT GT500 ミニカー コレクション [車]

IMGP5217.JPG


サークルKサンクス限定、京商、「スーパーGT GT500 ミニカー コレクション」のKEIHIN NSXです。お馴染みブラインド仕様の京商1/64スケールミニカー、今回はSUPER GT(GT500クラス)のリリースとなりました。

ラインナップは2009年のSUPER GTから国産ワークス3社(トヨタ、日産、ホンダ)の3車種14チーム全15種(1種はGT-Rのテストカー)となっています。以前出た「GT-R レーシングカー コレクション」でCALSONIC IMPUL GT-Rの2008年モデルを入手しているので、今回はレクサスかNSX狙いでまず1個買ってみたところ、このKEIHIN NSXが出ました。NSXは2009年を最後にSUPER GTへの参戦が終了したので、ある意味貴重ですね。NSXは最終戦でARTA NSXが優勝、KEIHIN NSXが3位ということで、まさに有終の美を飾ったそうです。私は詳しく知りませんでしたが、KEIHINはホンダ系の総合システムメーカーだそうで、キャブレターやフューエルインジェクションなどを製造販売しているそうです。このKEIHIN NSXはメタリック調の青とシルバーのツートンカラーが綺麗でイイですね。デカール類なんかも細かくて密度が高く、ホイールもリアルに再現されていて大満足です。しかしこれはブラインドなのに1個850円もするんですよね。出来はいいけど、あまり手放しで喜べないなぁ・・・。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/super-gt/index.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

850円!? ちょっと厳しいですね。自分はこの前、中古ショップで京商のカウンタックLP500S(ブラック)が680円だったので迷わず買いました。京商といえば8月にランボルギーニが出ますが、LP500R(ブラック)も欲しいですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-07 07:26) 

黒狸

おお?これがmitsu_z 様が7月3日にコメントで言っておられた京商のスーパーGTですねえー。
何か何時らかのボスの景品のスーパーGTに似ていますねー。
しかし、京商はやはり一流ブランドですねえ。
それと役に立つかは分かりませんが、ヤングエースの9月号にはハンカチが付録に付きますので、マリ嬢のフィギュアは10月号にでも付きそうな予感がしますねえー。10月号は9月に発売される筈ですから・・・・。
by 黒狸 (2010-07-07 20:05) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
GTカーはマーキング等があるため割高になっちゃうんですかね。カッチョイイからいいんですが、やはりブラインド品としては高すぎて手を出し辛いです・・・。
次月のランボルギーニも楽しみですね!

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!京商ミニカーはクオリティ高くていいですね。過去にも何度かGTカーのおまけがありましたが、これはちゃんとした商品なので出来は申し分ありません。
マリのフィギュアは9月かもですか。漏れなくゲットせねばですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!せっかくなので3車種くらいは欲しいところですが、ブラインド物なので都合良く引き当てられないと思いますので、追加で購入も二の足を踏んでしまいます。安売りも期待できないし・・・。
by mitsu_z (2010-07-07 23:26) 

nobi

1BOX1万3千円は引きますねぇ・・・高い。
ま、GT500のチームは全て揃うし、それなりの満足感はありますが。
近くにサーK・サンクスがないのは不便です。
コーヒーのフェラーリも始まりますしね・・・でも、集められない。
次弾のランボはレヴェントン狙いですが、結局ときめきで1BOXオーダーです(泣)
by nobi (2010-07-11 03:18) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!コンプ目指すにはBOX買いが確実ですが、1万3千円ですか・・・。かなりキツイですね。
私も次回のランボルギーニはすごく楽しみです。かなりマニアックなラインナップで、リリースが待ち遠しいですね。
by mitsu_z (2010-07-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。