SSブログ

超造形魂 天元突破グレンラガン [天元突破グレンラガン]

IMGP5195.JPG


バンダイ、「超造形魂 天元突破グレンラガン」のヨーコ(スペースルックver.)です。ちょっと前にリリースされていたグレンラガンのトレーディングフィギュアを購入しました。

ラインナップは全9種で、ラガン2種(ノーマルとメタリックver.)を除けばTV版第4部または劇場版螺巌篇のコスチュームのメンツとなっています。シモンとカミナが欲しいなと思い5つ買ってみたところ、ヨーコ×2、ヨマコ先生、ニア、ラガンと、目的のもの以外が出てしまいました・・・。スペースヨーコは同じバンダイの「R-style 天元突破グレンラガン」でも入手していますが、デフォルメじゃないほうが好みですね。このヨーコは箱のサンプル画像と異なり、目と眉の間が離れすぎていてちょっとイメージが違う感じがしますが、爆乳ぶりは見事に再現されています。身の丈以上の超電導ライフルもいい造形ですね。個人的には宇宙に出る前のコスチュームのほうが好きなんですが、タツノコシリーズを思わせるこのスペースルックも悪くありません。シモンとカミナが入手できなかったのが心残りなので、中古ホビーショップかどこかで探そうかな。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01270&pref=1530
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

nobi

私は逆に男キャラは要らない、むしろヨーコだけが欲しかったんですが、いかんせん単価が高すぎて、ブラインドゆえ賭けに出ることは出来ませんでした。
セガの1/8のでっかいヨーコはとか(当時勢いで買ってしまった)、フロイラインは2種持ってるんですが。
by nobi (2010-07-04 04:24) 

黒狸

おや?バスタードでは無くグレンガンのヨーコ嬢ですねえー。
しかし、良く出来ているフィギュアですねえー。

by 黒狸 (2010-07-04 08:33) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!グレンやニアは重いし分かりやすいんですが、それ以外は判断つかないですね。ちょっと単価が高いのが辛いところですよね。
私の場合フロイラインのヨーコは散々迷った挙げ句スルーしちゃいました。今は機会があれば(売れ残っていれば)買っちゃおうかと思ってます。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!彩色もそこそこいいんですが、やはり表情にちょっと違和感があるんですよね。そこが惜しいです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このヨーコは眉が気に入らないので塗り直ししちゃおうかと思ってます。うまくいくかどうか心配ですが・・・。
by mitsu_z (2010-07-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。