SSブログ

サウンドガイアメモリ Vol.3 [仮面ライダー]

IMGP5128.JPG


バンダイの食玩、「サウンドガイアメモリ Vol.3」のトライアルメモリです。大ヒット食玩「サウンドガイアメモリ」の第3弾が発売されました。

さすがに第3弾ともなると新鮮味にも欠け、しかもこれより先に発売された「DXサウンド カプセルガイアメモリ3」と一部ラインナップもかぶり、更に劇中のプロップとは異なるメモリが多いため、個人的にはイマイチ感が否めませんね。しかし惰性というか何というか、やっぱり気になってしまって買っちゃいました。(笑)
とりあえずこのトライアルメモリを購入してみましたが、赤から青に変わるシグナル音とその後の爆走音がイイ感じです。今回から電池交換できる仕様に変わっているのも、末永く遊ぶことが出来ていいですね。できれば基本6本のガイアメモリもこの仕様で出し直して欲しいです。まだリリースの予定はあるようなので、ベストセレクション的なものに期待したいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625076.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

黒狸

 サウンドガイヤメモリーは種類が多くて遊びが多いですねー。 
 実は来月発売のテレビマガジン8月号に「サイクロンメモリーフィリップバージョン」が付いて来ます。価格は680円です。
http://www.tv-magazine.jp/next.html
 来月発売のホビージャパン8月号にはブラック★ロックシューター キャラクターチャームのフィギュアが付いて来ます・・・。http://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/brs_kokuti.php
 それと電撃ホビーマガジン 2010年8月号にアニメスケール 1/810 イデオン スペシャルキット が付いて来ます。
 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEOBK-783794
 これ等は今日、ルクルのフタバ書店で発見しましたので報告して置きます。mitsu_z様もご存知の情報やお役に立てない情報かも知れませんが・・。
 
by 黒狸 (2010-06-30 17:35) 

mitsu_z

>nakoさん、ぶたブーさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ガイアメモリの食玩やガシャポンって、ガワの色とシールが違うだけの見た目なので、集めて愛でることが目的の私としては、収集した数が増えても嬉しさが薄いんですよね・・・。しかし買い損なったメタルのメモリだけは機会があったら入手したいと思ってます。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!当ブログは(というか私は)最新情報に疎いので、いつも助かります。

イデオンのキットはあまりの懐かしさ(昔ガンプラとの抱き合わせで購入しました)で購入しようかと思ったんですが、色を塗らなきゃならないというのがネックで手を出していません。テレビマガジンのガイアメモリも買おうかスルーしようか思案中です。明日は特撮リボルテックを購入しなきゃなりませんからね(笑)
by mitsu_z (2010-07-01 00:24) 

ライダー馬鹿一代

しまった~! ジャイアントロボだ~! 今日は車じゃないからトイザらス寄れない。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-01 07:17) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は無事にジャイアントロボをゲットすることが出来ました♪
特撮リボルテックは在庫が潤沢にあるようなので、いつでも買えるのがいいですよね。
by mitsu_z (2010-07-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。