SSブログ

シリーズ生きる -第一夜- 土下座ストラップ [生きる]

IMGP5112.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「シリーズ生きる -第一夜- 土下座ストラップ」の平社員Cです。ネイチャーテクニカラーシリーズが好評な奇譚クラブから、なんと土下座姿のストラップフィギュアが(先月ですが)リリースされました。

1回200円で、ラインナップは全7種+シークレットとなっています。平社員、新人、部長みな土下座です。中にはパンツ一丁の超土下座まであり、とにかく驚愕なアイテムですね。企画原案・デザイン・原型製作は「コレジャナイロボ」のザリガニワークスです。このシリーズは「生きる」と題され、なんでも「人生を感じる瞬間。人と人のぶつかり合い。滲み出る哀愁に思わず微笑んでしまう。そんな愛すべき『人間』に焦点を絞った新シリーズ。」なんだそうです。奇譚クラブのサイトでリリース情報を見て腰が砕けてしまうかと思いました。まさかこんなものまでリリースするとは、奇譚クラブはフットワークが軽いというか、ものすごい企画力ですね。

とりあえず1回まわしてみたら、この平社員Cが出ました。背中には踏まれた後まであるところが凝っている、いや悲しいですね。撮影のためストラップを外していますが、ストラップの金具はお尻に埋め込まれているため、吊るした姿は頭が下になってしまい、えも言われぬ異様さです。これは複数個入手して横一列に並べてみたくなる衝動に駆られますね。

ちなみに、土下座のままだと顔が見えませんが、起き上げてみるとこんな感じです。

IMGP5124.JPG


ちゃんと目に涙を溜めて謝っている姿に悲哀を感じてしまいます。通常このブログに画像をアップする際、角度を変えて何枚か撮影し、その中から気に入ったものを加工するんですが、土下座姿を複数枚並べて比較していると、なんともいたたまれない気持ちになってしまいました(笑)
果たして第二夜はどんなシーンになるのか、今から楽しみですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i201005212

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 9

みなぞう

シークレット以外コンプしました。私は、背中に足跡のある平社員Aとバーコードハゲの部長が好きです。第二夜楽しみです。
by みなぞう (2010-06-29 05:08) 

nobi

新人と超土下座をゲットしたので、自分的にはOKです。
超土下座の悲壮感がたまらない。
by nobi (2010-06-29 06:34) 

ライダー馬鹿一代

うわ~、悲壮感漂ったフィギュアですね~。GETしたら悲しくなりそうなのでスルーします(笑)。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-29 07:25) 

黒狸

哀愁漂うフィギュアですねえ・・・・。
by 黒狸 (2010-06-29 09:21) 

mitsu_z

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!コンプとはうらやましいです。部長のバーコードもいい感じですよね。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!超土下座をゲットですか!私もそれはなんとか入手したいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
何か失敗したら私の代わりに謝ってもらおうかと思います(笑)

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!靴の跡が生々しいですね。よほど酷いことをしてしまったんでしょうね。
by mitsu_z (2010-06-29 23:12) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブのカプセルトイってまだマイナーなのか、取り扱ってくれる店が少ないのがちょっと辛いところですね。私はあと超土下座が欲しいので、もうちょっとチャレンジしてみたいと思ってます。
by mitsu_z (2010-07-01 00:12) 

ERK

これやばい、かわいいですね^^
他のも見たいです!!
by ERK (2010-07-01 00:46) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!これはちょっと前に出ていて、追加で回そうと思ったらあっという間にベンダー機から蒸発していました・・・。再販に期待したいと思います。
by mitsu_z (2010-07-02 00:19) 

mitsu_z

>月夜さん
nice!ありがとうございます!土下座ストラップは次回「冬版」の発売が予定されていて、それもすごく楽しみです。基本はみな土下座しているだけなんですけどね(笑)
by mitsu_z (2011-09-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。