SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダー電王ソードフォーム [仮面ライダー]

IMGP5097.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダー電王ソードフォームです。S.I.C. 極魂は発売日に瞬殺されることが多く、特に電王はその確率も高いだろうと思い、前回のワイカリと同様に気合いを入れて発売日の早朝に量販店へ行き、なんとか購入することができました。

仮面ライダー電王ソードフォームは本家S.I.C.で唯一持っているアイテムなんですが、それでもS.I.C.極魂版はおさえておきたいですね。S.I.C.極魂版は本家版とそれほどデザインの差はありませんが、落ち着いた彩色となり、渋い仕上がりでかなりカッチョイイです。ベルト部の彩色も細かくてイイ感じですね。ちゃんと開き手やサムズアップの手があるので「俺、参上!」のポーズも再現可能なのは抜かり無いです。相変わらず首の可動範囲はイマイチですが、それ以外はかなり自由なポージングが可能なので帳消しですね。せっかくライダーパスのオプションが付属しているのに持たせにくいのがちょっと残念ですが、オプションも豊富だし、もう大満足です。下半身は流用できるので基本4フォームは全てリリースして欲しいですね。

S.I.C. 極魂は来月末にモモタロス、8月にはジャスコ限定でネガ電王が出るようです。ネガ電王はソードフォームの彩色変更で済む(S.I.C.匠魂でも出ていましたね)のでやや安易さが否めませんが、このソードフォームと並べると映えそうなのでぜひゲットしたいですね。発売が楽しみです。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01289&pref=121
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

もっく

個人的にはS.I.Cのようなアレンジは苦手なんですが、極魂は店頭で見かけるたびについ財布に手が伸びそうになります(汗

今回の電王も、デンガッシャーまで抜かり無しといった感じですね(*^□^*)
超造形魂の電王はデンガッシャーの塗装が残念でしたが、極魂ので代用できたりして(笑)
by もっく (2010-06-27 03:35) 

nobi

トイザらスで見かけたのですが、考えに考えた挙句スルーしてしまいました。
カッコいいんですけどねぇ。
7月にサーK・サンクスの京商ミニカー1BOXの支払いが控えてますので・・・財布が厳しい。
by nobi (2010-06-27 05:03) 

こーら♪

カッチョ良くレビューですね。
私も速攻で購入しました。
前弾のカリスあたりから、供給量が追い付いてきましたネ?
ネガ情報に感謝です!・・・ 知りませんでしたよぉ~。
やはり、ただで起きないですねぇ~バンダイさん (笑)
何処のジャスコでも出るんでしょうか?
数量限定とか、ありそうですもんね。
by こーら♪ (2010-06-27 08:17) 

黒狸

お?かっこよく撮れていますね。
剣を持った姿は決まっています。
リンク先で1260円と知って思ったよりも安いですね。
発売日に完売するシリーズと聞いて、トランスフォーマーのオルタニティがヨドバシカメラで発売日から2日後に完売した事を思い出しました。
それとRSSに私のサイトをご登録頂き有難う御座います。(ペコリ)
by 黒狸 (2010-06-27 11:16) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ!?売ってたんですか!! 発売日の告知がいつもアバウトなんで、極魂はいまだにGETならず…。 それにしても電王らしいダイナミックなポージングですね! 普通アクション・フィギュアは関節の可動部分が気になる所ですが、SICはメカニカルなデザインなので違和感ありませんね。極魂は本家に劣らず造形、彩色、可動と三拍子揃って、尚且つ手頃な大きさと値段ですが、更に安価な匠魂が最近全くリリースされないですね~。極魂と違ってコンビニで買えただけに残念です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-27 15:05) 

mitsu_z

>もっくさん
私は極魂ファンなので、このソードフォームにはメロメロです。でもこのデンガッシャー、実は表面だけ彩色されていてちょっと手抜きなんですよ(笑)

>nobiさん
nice!ありがとうございます!スルーするには惜しいフィギュアですよ。しかし7月には京商ミニカーがリリースですか。最近単価が上がって厳しいですよね・・・

>こーら♪さん
瞬殺かと思ったら、今回は意外と潤沢に在庫がありますね。極魂よりフィギュアーツのディケイド激情態のほうが瞬殺されていました。
ネガ電王はいつもコメントをいただくかめかめさんから教えていただきました。ジャスコ限定といいつつ、おおきなお友達向けバンダイグッズの入荷に消極的な店舗だと、入荷量に期待できなかったりして心配ですよね・・・。争奪戦にならないことを祈ります。

>nakoさん、ぶたブーさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回の電王は可動範囲も過去のものより進化しているし、彩色もGOODですが、ライナーパスは龍騎のアドベントカードみたいに最初っからオプションハンドに固定している仕様だったら良かったですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!昨年末に発売された極魂のファイズ系は発売即完売で入手できず痛い目を見ました。なので極魂は発売日に購入すると心に決めています(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
電王はメカニカルなデザインなので、極魂に合っていますね。最初は「俺、参上!」ポーズで撮影したんですが、デンガッシャーを付け忘れて撮影してしまい、撮り直しの際にポーズを替えてみました。
匠魂はリリースが止まってしまって寂しいですね。私もシリーズ再開を願いたいところです。
by mitsu_z (2010-06-29 00:13) 

ライダー馬鹿一代

会社帰り、トイザらスで電王買ったど~(笑)!
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-30 19:06) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
余裕で購入できたみたいで何よりです。この電王はかなり遊べますよね。
by mitsu_z (2010-07-01 00:10) 

見つけました!

イオンオンラインで予約受付中です!
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?page_id=9&plan_lid=1103&plan_mid=1&plan_sid=1
by 見つけました! (2010-07-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。