SSブログ

伝染るんです。 フィギュア根付け [漫画]

IMGP4904.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「伝染るんです。 フィギュア根付け」の山崎先生です。ノン・キャラクターものをリリースしている印象の強い奇譚クラブから、漫画「伝染るんです。」の根付けフィギュアが発売されました。

「伝染るんです。」は1989年からビッグコミックスピリッツで連載された元祖不条理・脱力系マンガで、当時毎週スピリッツを買っていた私は毎週楽しみにしていました。とにかく個性豊かなキャラが豊富で、この手のものが出ると全て欲しくなりますね。ラインナップは特に代表的なキャラ10種で、かわうそ君、かっぱ君、かえる、椎茸、斉藤さん、山崎先生の6種はなんとしてもおさえたいなと思ったんですが、14回まわしてもかっぱ君、かえる、椎茸の3種はゲットできず、傷×3、機械のかわうそ×3、山崎先生×4と偏りまくりました・・・orz

山崎先生は一見して生き物なのか疑問に思ってしまうほど不思議な姿ですが、これでも熱血教師です。ぺたぺたと歩く姿とネクタイに固執する様が印象的でしたね。凛々しい目元が見事に再現されていていい出来です。撮影のため根付けを取り外しましたが、これは自立するのでそのまま飾れるのも嬉しいですね。かわうそ君、斉藤さんはゲットできたので、なんとかあとかっぱ君とかえるはゲットしておきたいなぁ。

http://www.kitan.jp/info.html#i201005211
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

黒狸

おや?愛嬌のある顔をしていますねえー。


by 黒狸 (2010-06-15 18:20) 

BOO

好きなキャラクターは数々ありますが、個人的には「しいたけ」で
しょうかね。(笑)

吉田氏の別のシリーズ、「戦え!軍人くん」も好きですね。近所の
歯医者さんに置いてあって、長い待ち時間に読破してしまった事も
あります。
by BOO (2010-06-15 22:28) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!こう見えて教師です(笑)でも山崎先生の不思議な行動でまわりの生徒や教師が困惑するんですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!山崎先生の白い部分がもっとツルツルしているともっと良かったんですけどね。でも絶妙なプロポーションを見事に造形していて気に入っています。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!しいたけはピンで映えますよね。入手したかったなぁ。
私も「戦え!軍人くん」とか、スピンオフの「火星田マチ子」なんかも愛読していました。そこらへんのコアなキャラも商品化して欲しいですね。

歯医者の待合室といえば、私は子供の頃、待ち時間に楳図かずおの「洗礼」を読んでしまい、それ以来歯医者が怖いです(笑)
by mitsu_z (2010-06-16 00:30) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!これをゲットしてから伝染るんです。を読み返してみましたが、何度読んでも笑えますね。ミッチーやトオル君、ペドロ君にゲイリー富田も商品化希望です。
by mitsu_z (2010-06-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。