SSブログ

ドラゴンボールカプセル・ネオ EDITION of THE MOVIE [ドラゴンボール]

IMGP4909.JPG


メガハウス、「ドラゴンボールカプセル・ネオ EDITION of THE MOVIE」の悟飯+ハイヤードラゴンです。今回のドラカプはタイトルの通り劇場版で登場したキャラが商品化されました。

私は実はドラゴンボールの劇場版にはあまり思い入れが無いので、今回は元気玉悟空狙いで七星球を買ってみたのですが、出たのはブロンズVer.でした・・・。七星球がブロンズということは一星球あたりはブロンズの可能性が低いだろうと読み、追加で買ってみたところ見事彩色版を入手することができました。これは悟飯とハイヤードラゴンということで、調べてみたら「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」が元ネタということでしょうか。ハイヤードラゴンのやさしい表情がとてもいいですね。紫とオレンジのグラデーションも綺麗です。私はこれが何のシーンなのかは分かりませんが、ほのぼのした感じが気に入りました。ちなみに、一星球のボーナスパーツは悟空でした。

IMGP4912.JPG


このボーナスパーツは胸像見立てで単体でも飾ることが出来るので、お得感があっていいですね。この悟空の上半身は七星球の元気玉悟空と差し替えることが出来るそうです。やっぱり元気玉悟空の彩色版も欲しいなぁ。

http://www.megahobby.jp/products/274/index.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

ライダー馬鹿一代

ドラカプは造型&カラー版は申し分ないんですが、ブロンズは止めてほしいですね。メーカー側はブロンズ版、象牙版、クリア版はハズレじゃないなんて、フィギュア雑誌に書いて有りましたが、買う側からしたら明らかにハズレですよね。

七星球、買ってみよ~かな。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-16 07:29) 

黒狸

おお?かっこいい、スーパーサイヤ人孫悟空ですねえ・・・。
さり気無く頭に付いている物体が気になりますが・・・・。
ご存知かも知れませんが、又サークルK・サンクスでキャンペーンが実施されています。ANAのブルバックカーが2缶で1つ付きます・・・。
http://www.circleksunkus.jp/campaign/ana_pullback/

by 黒狸 (2010-06-16 19:21) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ネットショップなんかでボーナスパーツを安く入手する方策にもなりますが、どう考えてもブロンズ版はハズレですよね。飾っても楽しくないし。
元気玉悟空狙いで七星球ゲットしてみてください。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!頭にワッカがあるので、これはセル編で死んだ後の悟空ってことですね。
ANAのブルバックカーに第2弾が出たんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます!今日、サークルKサンクスでブルースリーは入手できましたが、ANAのブルバックカーとマリオはありませんでした。明日以降でまた探してみたいと思います。

>ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!これは甘えたドラゴンの姿がかわいくていいですよね。ドラカプは劇場版までラインナップが広がりましたが、そろそろまた無印を出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-06-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。