SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO トカゲ・ヤモリ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP4881.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO トカゲ・ヤモリ マグネット×ストラップ」のニホンヤモリ(捕食)です。ネイチャーテクニカラー MONOシリーズから、トカゲとヤモリがリリースされました!

ラインナップは日本でよく目にするトカゲ・ヤモリの8種で、それぞれストラップ仕様とマグネット内蔵仕様の2種類あり全16種です。このうちアオカナヘビとニホントカゲは彩色違いがるため造形的には6種です。7回まわし、狙っていた「蛾を捕食するニホンヤモリ」のマグネット仕様をゲットすることができました。よくヤモリとイモリを間違えがちですが、家の近くに生息(家守)し爬虫類なのがヤモリ、川や池など水辺に生息し両生類なのがイモリですね。このニホンヤモリは名前に「ニホン」と付いていますが、元々は外来種なんだそうです。

過去にユージンのガチャ「トカゲ目図鑑」がリリースされたときは鬼のように回し、シークレット以外はなんとかコンプすることができましたが、ヤモリはラインナップされていませんでした。なので今回のラインナップにヤモリが2種もあるのが嬉しいですね。ニホンヤモリといえばチョコQ日本の動物第7弾で出ていましたが、奇譚クラブのニホンヤモリもリアルな出来で最高です。これは捕食版ってことで、蛾をくわえている姿がなんともキモかわいいです。ヤモリらしく、くねらせた体や手足の広げた指なんかもたまりませんね。この画像ではわかりませんが、ヤモリ特有の指の筋まで見事に再現されています。これはマグネット内蔵仕様なので、冷蔵庫とかパイプ棚なんかにくっつけることが出来ますが、事情を知らない家族に見つかるとパニックになるかもしれないので気をつけなければなりませんね。

http://www.kitan.jp/info.html#i201005214
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 11

ライダー馬鹿一代

捕食版を手に入れましたか~! 羨ましいですね。自分は今日ジャスコで3回まわして、ニホンヤモリ(マグネット)、カナヘビ(ストラップ)、ニホントカゲ幼体(マグネット)でした。また機会があれば回そーかな?
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-13 00:15) 

こーら♪

コレ、狙っていたのになかなか出ませんでした。
7回トライで、無事ゲットとはスゴイです。
リアル感、バッチリです!!!
イモリは飼育出来ますが、ヤマリはなかなか難しいですね。
以前、観光でベトナムを訪れた時、平気で食卓や寝室に顔を出し、
小さい昆虫を捕食していました ・・・・ その数、数十匹!!!
さすがに爬虫類好きな私も、ひきましたよ~ (汗)
昔はアチコチに沢山生息していたのでしょうが ・・・ 文化の違い?
でしょうか ・・・ 日本人(特に女性)はこのような小動物を
友好?有効利用するのが苦手なようで (笑)
by こーら♪ (2010-06-13 07:43) 

まう

こんにちわ

はじめまして
まう、と申します。。。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
このトカゲ。。先月雑誌で知ってから欲しくて。。。
6月に入って探してますが発見できず。。
ってか。。近隣にはあまりこういうガチャ機がないんですが。。。
来週は大きいとこに行ってみようと思います。
ちなみにトカゲとか爬虫類、両生類系は大好きです。
以前紹介されてたカメもほしいな~~って思いました。。


by まう (2010-06-13 11:40) 

黒狸

おや?今回はヤモリとトカゲですかあー。
亀と蛙と来たので、正直驚きました。
それとセブンイレブンで以下のキャンペーンが実施されています。
グリコ「キャプテン翼ストラップ」プレゼントキャンペーン
実施期間: 6/7(月)~景品がなくなり次第終了
江崎グリコの下記の対象商品を2個お買い上げのお客様、各店舗先着で「キャプテン翼ユニフォームストラップ」を1個プレゼント!
■対象商品:「グリコ ポッキー チョコレート」「グリコ 極細ポッキー チョコレート」「グリコ フレンドベーカリー チョコレートビスケット」「グリコ プリッツ サラダ」「グリコ プリッツ ロースト」

by 黒狸 (2010-06-13 16:38) 

mitsu_z

>ロクさん、みなぞうさん
nice!ありがとうございます!この手の小動物、しかも爬虫類というのがたまりませんね。1回200円だし、ダブっても苦にならないのが嬉しいところです。

>ライダー馬鹿一代さん
捕食版ゲットは嬉しいですね。マグネット版はおなかにマグネットが仕込まれていてちょっと目立つんですが、フィギュアとして見るならストラップが付いているよりマグネット版のほうがいいですよね。ぜひ捕食版ゲットめざしてチャレンジしてみてください。

>こーら♪さん
前回のカメはハマりましたが、今回はすんなり目的のものをゲットできてラッキーでした。
それにしても、ヤモリ数十匹は私もビビってしまいますね(笑)ヤモリは毒も無いし、小さくてかわいいと思うんですが、苦手な人はとことん苦手ですよね。

>まうさん
はじめまして!奇譚クラブのカプセルトイって、バンダイやタカラトミーアーツなんかと比べるとまだマイナーなので、2〜3台しかベンダー機を置いているような店にはあまり無いですよね。大手量販店とかスーパーのガチャガチャコーナーを探してみてください。
前回のカメはこれより100円増しですが、その分すこぶる出来も良くてオススメですよ。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私としては待望の爬虫類フィギュアですね。ユージンの爬虫類トカゲ目図鑑もよかったんですが、これも最高です!
ワールドカップ開催に合わせキャプ翼ストラップですか。ユニフォームではなくフィギュアだったら食指も動いたんですけどね・・・。
by mitsu_z (2010-06-14 00:37) 

24hOPEN

食われている蛾が気持ち悪いくらい良い出来です
(☉∀☉;)
by 24hOPEN (2010-06-14 15:18) 

mitsu_z

>24hOPENさん
これはこれまでありそうで無かったシチュエーションが嬉しいですね。ミミズを食べている姿でも良かったかな♪
by mitsu_z (2010-06-15 00:01) 

ERK

蛾をくわえるシーンはちょっと気持ち悪いです〜〜。。
蛾が苦手なので。
けどいもり やもりだったら平気かなー。
指五本あるんですね==。
by ERK (2010-06-20 03:35) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!ヤモリは害虫を食べてくれるいい奴なので大目に見てあげてください(笑)
ぽってりした短い指を広げたところが赤ちゃんの手みたいでかわいいんですよね。
by mitsu_z (2010-06-21 00:10) 

fk

私も欲しかったんです~(^^)

ただ最近ガチャ機がなくなったのか見かけなくなって…(..)


また探しに行こうかしら…(゜-゜)?


by fk (2011-11-30 17:19) 

mitsu_z

>fkさん
これは結構前に出たものなので、あらかた売り切れちゃったかもしれませんね。しかし奇譚クラブのガチャガチャはたまに再販されるので、ゲットするチャンスはまだあるかと思います。
by mitsu_z (2011-12-01 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。