SSブログ

つながる! ヒストリカルボール ストラップコレクション [ドリンクおまけ]

IMGP4836.JPG


日本コカ・コーラ社、アクエリアスのペットボトル1本に1個付いてくる、「つながる! ヒストリカルボール ストラップコレクション」の「FIFAワールドカップ1970年メキシコ大会試合球テルスター」です。今日から開幕したFIFAワールドカップ2010年南アフリカ大会にあわせ、FIFAワールドカップ公式スポーツ飲料のアクエリアスから、サッカーボールのストラップのオンパックキャンペーンが始まりました。

ラインナップは70年代〜2010年までの試合球の全6種で、とりあえずサッカーボールとして一番馴染み深いテルスターをゲットしました。私は積極的にサッカーの試合を観戦する方ではありませんが、4年に1度のお祭り、ワールドカップとなれば、ミーハー心に火がついてしまい、サッカーボール目当てで普段飲むことの無いアクエリアスを購入しちゃいました。お馴染み黒色の五角形と白色の六角形を組み合わせたアディダスのサッカーボールは1970年のメキシコ大会で公式試合球としてデビューしたそうです。この「つながる! ヒストリカルボール ストラップコレクション」、実際はボールが数珠繋ぎになるようにストラップ部と輪っかの金具が付いていますが、フィギュアの小物として使えるんじゃないかということでストラップ部等を外し、1/18サイズのミクロマン・ミリタリーフォースを探し出して組み合わせてみました。ちょっとスケール的にボールが大きいような気もしますが、まぁ許容範囲じゃないでしょうか。

久しぶりにミクロマンをいじっていたら楽しくて、ついいつも以上にいろいろ撮影しちゃいました。まずは中盤の攻防、ミクロマン・ミリタリーフォース・テクノウェーブ対アクロイヤー・ミリタリーフォース・フォレストハイドです。

IMGP4840.JPG


で、やっぱりゴールもなくちゃいけませんね。キーパーはアクロイヤー・ミリタリーフォース・サンドストームです。

IMGP4862.JPG


ミクロマンはダイナミックな可動が自由自在に出来て、本当に楽しいフィギュアでしたね。また復活に期待したいと思います。しかしこれは後から気づいたんですが、あまり深く考えずにアディダスのロゴを全て正面に据えて撮影したのでちょっと不自然です。なんだかアディダスのCMみたいになっちゃいましたね・・・
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

BOO

ボールでは無くてミクロマンに食いついてしまいました。(笑)
ワタシは初代ミクロマンで散々遊んだクチです。確かによく動く
フィギュアですよね。一見小さい「変身サイボーグ」みたいなん
ですけど、大きさの割に間接が固い変身サイボーグより、自然な
ポーズがつけられるので、楽しかったです。

…当時は「ロードステーション基地」を持っていたのが自慢でし
たっけ。あと、マグネット関節の「タイタン」シリーズとか。
…話題はつきません。(笑)
by BOO (2010-06-12 00:07) 

F_HF

mitsu_zさんはギネス(ビール)お好きですか?
いま3缶パック買うと
ギネスのロゴが入ったリラックスボールがついてますよ
真っ黒いウレタンボールです。
佇まいがイングランドしていて、けっこうかっこいいですよ
機会があったら、チェックしてみてください。


by F_HF (2010-06-12 00:20) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私も初代ミクロマンは大好きで、水木一郎の歌うミクロマンの歌のシングルレコードまで買ってもらいました。
基地を持っていたんですか!羨ましい。私はロボットマンを買ってもらえたのが嬉しかったですね。とにかく当時はよくミクロマンで遊びました。まぁ、おっさんになってもこうしてミクロマンで遊んでいるんですけどね(笑)
by mitsu_z (2010-06-12 00:26) 

mitsu_z

>F_HFさん
貴重な情報ありがとうございます!ビールは好きですが、ギネスはあまり飲んだこと無いですね。しかしおまけが付くなら、ちょっと試してみようかと思います!
by mitsu_z (2010-06-12 00:29) 

ぽっくる

ミニミニミクロマンがおまけに付いてくるなのかと思った・・
私は飲まないのにKIRINの「乾杯!ハイボーール(ジョン・カビラの音声ギミック)」が欲しくて付いてる中で一番安かったフォアローゼスを買いました(笑)
by ぽっくる (2010-06-12 00:39) 

こーら♪

やはり皆さん、サッカーボールよりもミクロマンに
食いつきますよね (笑)
私も懐かしく拝見いたしました。
当時、可動フィギュアのパイオニアだった、サーボーグ1号も
ミクロマンも両方とも所有しており、ボロボロになるまで遊んだ
記憶があります。
ヒーローへの着せ替えがウリ(?)のサイボーグに対して、
ミクロマンはギミックの豊富さと、ビークルが充実してましたね?!
久しぶりに見ると随分デザインが変わりましたネ?
アクロイヤーも角みたいなモノがなくなりました・・・。
時代を超えるトイってスゴイですよね~。
by こーら♪ (2010-06-12 09:23) 

mitsu_z

>響希さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!最近はだんだん暑くなってきたので、アクエリアスを飲むのも苦じゃないのが助かりますね。全6種なので、のんびり買い集めればコンプできそうです。

>ぽっくるさん
ミクロマンのほうが目立っちゃってますね。まぎらわしくてごめんなさい(笑)
「乾杯!ハイボーール」は知りませんでした。音声ギミック内蔵おもちゃはすっかり一般的になりましたね。私も気になりますが、お酒は単価が高いので悩ましいところですね。

>こーら♪さん
ミクロマンはいいおもちゃでしたよね。変身サイボーグはマジンガーZのガワを持っていましたが、パイルダーを無くしたのは苦い思い出です(笑)
このミクロマンは6年前くらいに発売されたもので、武器パーツなどを装着することができるよう体の各所にジョイント穴が設けられたシリーズです。なので素のままだと地味なんですよね。
by mitsu_z (2010-06-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。