SSブログ

行け! 稲中卓球部 イズ ノット デッド コレクション [漫画]

IMGP4793.JPG


バンダイのガシャポン、「行け! 稲中卓球部 イズ ノット デッド コレクション」の「紙に噛みつく死ね死ね団クリップ(前野)」です。何とバンダイから「行け! 稲中卓球部」のガシャポンがリリースされました。ちょっといまさら感は否めませんが、昔熱中して読んだ漫画なので、うれしくて回しちゃいました。ちなみに死ね死ね団といえば、私の世代ではレインボーマンなんですが、私より若い世代だと稲中が原典なんですよね。

「行け! 稲中卓球部」のミニフィギュアって、以前はユージンからストラップのフィギュアが出ていましたね。(これとかこれとかこれとかこれ)今回のバンダイ版はラインナップが全6種で、田中ストラップの2種以外は何かしらのギミックが施されています。この「紙に噛みつく死ね死ね団クリップ(前野)」は口が開いてクリップになるというのがとにかくばかばかしくてイイですね。口には滑り止めのブツブツが付いていて、口を開くとちょっと不気味です。まぁ、この姿なら口を閉じていても不気味ですけどね。

この前野、紙をはさむだけではつまらないので、リボルテックのよつばとコラボしてみました。

IMGP4814.JPG


前野に食べられそうになり助けを求めるよつばです。リボルテックのよつばはこの手の遊びに重宝しますね。あと同じギミックの井沢クリップもゲットしておきたいなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

稲中、漫画はよく読んでましたね。かなり面白かったですね。それにしても稲中ガチャ見ないですね。見たら回すのに…。あっ!そろそろヤモリガチャが出るのでは?
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-11 12:22) 

黒狸

おお?稲中ではありませんか。名作と思っていますねえ。
特に田辺少年が気に入っていますねえー。
バンダイも稲中を出したなら次はカイジのシリーズでも出しそうですねー。

by 黒狸 (2010-06-11 13:57) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私も稲中は大好きでした。これは出たばっかりだと思うので、そのうち流通するかと思います。
トカゲ・ヤモリストラップ&マグネットは、ネットショップのリリース情報を察知し、さっそく今日探して回しました。そのうちアップしようと思います!

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!ドリアン田辺ですか(笑)憎めないキャラでしたね。
なぜ稲中なのかは担当者の趣味でしょうか。私はカイジはよく知りませんが、この手のシュールなガシャポンは今後も意欲的にリリースして欲しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!追加で回しましたが、未だ井沢はゲットできていません・・・。ネットショップで購入しようかな。
by mitsu_z (2010-06-12 00:15) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!今回の稲中は好評のようで、私の周りでは早々に蒸発してしまいました。結局井沢はゲットできませんでしたので、第2弾に期待したいですね。
by mitsu_z (2010-06-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。