SSブログ

仮面ライダー大集合スイング3 [仮面ライダー]

IMGP4784.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング3」の仮面ライダーアクセルトライアルです。好評の仮面ライダーデフォルメボールチェーンフィギュア、仮面ライダー大集合スイングの第3弾がリリースされました。

ラインナップは現行放送の仮面ライダーWから3種、ファアイズ1種にスーパー1、地獄兄弟2種の全7種です。仮面ライダー龍騎の城戸真司と仮面ライダーファイズの乾巧はガシャポンでボールチェーンフィギュアが出たので、たまには変身前の主役もフィギュア化して欲しいですね。いつもコメントをいただくかめかめさんからリリース情報を聞きつけ、早速探して回してみました。狙うは地獄兄弟(仮面ライダーパンチホッパー、仮面ライダーキックホッパー)だったんですが、4回まわして仮面ライダーアクセルトライアルが4個という惨状に・・・。心が折れそうになりつつ、あと2回まわしてなんとか仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム(A)と仮面ライダースーパー1をゲットすることが出来ましたが、そこで力尽きました・・・。ダブったトライアルは仮面ライダーファンに仕立て上げた娘二人にあげることにしました。

仮面ライダーアクセルトライアルは仮面ライダーアクセルの強化形態で、体の色が信号機のように赤から黄色を経て青に変化します。マスクはモトクロスのヘルメット&バイザーといった趣で、文字通り仮面ライダーですね。メタリック調の青の彩色が綺麗で、親指を下に指した挑発的なポーズがいかにもアクセルっぽくて気に入りました。仮面ライダー大集合スイング第2弾でノーマルのアクセルをゲットしているので、並べて飾る(というかぶら下げる)といい感じになりそうですね。まぁ最終的にはW関係の2種を入手することは出来ましたが、「日本のカメ」同様にダブりがイタイなぁ・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

BOO

アクセルの容姿って、どこかで見た事あるような気がしてましたが、そう言われてみれば、モトクロッサーのスーツとヘルメットそのものですね。トライアルになってその辺が更に強調されたように感じます。
一方Wのエクストリームは…ちょっとライダーのイメージから離れちゃったようなイメージでしたが、これもどこかで見た事あるような
…で、わかっちゃいました。
「アクマイザー3」の後番組、「超神ビビューン」に登場する「ビビューン」にかなり似ています。
「アクマイザー〜ビビューン」の原作は石ノ森章太郎氏ですし、件のビビューンの変身前の姿、「月村圭」を演じていたのは、ストロンガーの荒木茂氏ですし…なんか見えない糸で繋がっているみたいで面白いですね。
by BOO (2010-06-10 03:02) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうござます!仮面ライダーアクセルトライアルってデザイン的に派手さが無くてイマイチなんですが、高速で動きまわる姿がカッチョイイですよね。動いてナンボなキャラじゃないでしょうか。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ノーマルアクセルの赤は信号の赤だし、いろいろ考えてデザインしていますよね。エクストリームがビビューンですか!目の辺りの印象とか、あると思います。仮面ライダーカリスはザビタンだし、いろいろ繋がりがありそうですね。
by mitsu_z (2010-06-10 23:38) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!本当はデフォルメではなくDG(旧HG)サイズで欲しいですね。DG第4弾でトライアルが出るようなので、発売が楽しみです。
by mitsu_z (2010-06-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。