SSブログ

アラレちゃん コレクションフィギュア [Dr.スランプ]

IMGP4775.JPG


CM’s、「アラレちゃん コレクションフィギュア」のアラレちゃん(んちゃ)です。CM’sからはこれまで「ガッちゃん コレクションフィギュア」第3弾までリリースされていましたが、ついにアラレちゃんのコレクションフィギュアが発売されました。

ラインナップは4種×2バージョンの全8種です。お馴染みの「んちゃ」のポーズが欲しくて、箱の中身のつまったものを選んでみたら見事ビンゴでした。定価が1個税込み1050円と、トレーディングフィギュアとしては1桁超えてしまった価格帯ですが、「ガッちゃん コレクションフィギュア」と並べられるスケール感&ズッシリ感なので仕方ないですかね。アラレちゃんはコミックス初期はスレンダーな体型でしたが、後期は(ロボットですが)中学生とは思えない幼児体型になっちゃいました。これはコミックス後期のアラレちゃんですね。メガネにはクリアパーツが使われており、なかなかの造形です。やや彩色がはみ出ている部分もありますが、概ね気に入りました。あとはアラレちゃん&うんちくんのセットが欲しいところですが、1個1000円超えはちょっと厳しいですね。安売りされれば狙おうかなぁ。

Dr.スランプといえば、以前misonoさんがTV主題歌「ワイワイワールド」をカバーしていましたね。あの水森亜土さんの独特の歌い回しを見事にカバーしていて感心しました。器用な方なんですね。歌いだしの「ほよよよ〜」(よが一字多い?)は何度聴いても顔がほころんでしまいます(笑)

http://www.cmscorp.jp/products/cf_drslump_ararechyan.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

こーら♪

近頃では、鳥山 明と言うとドラゴンボールなのでしょうが、
元祖はコチラでしたネ。
奇想天外なストーリーと個性的なキャラクターの数々も、
魅力のひとつでしたが、個人的には既存(?)の怪獣達の
飛び入り参加が面白かったですね。
モスラやガメラ、キングギドラまでもがガッチャンの友達
でしたから (笑)

このフィギュアは、さすがによ~く出来てますねぇ~!
やはり、お値段の価値はありそうです。
レンズ入り(?)のメガネもGood !
ここまでヤルなら、ブラインド売りではなく
オープン希望なのですが ・・・ (汗)
by こーら♪ (2010-06-08 20:15) 

ライダー馬鹿一代

最近のトホホな造型&塗装のフィギュアが多いなか、アニメどーりの造型&綺麗な塗装ですね~! これなら1000円オーバーも納得です。いい仕事してます。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-08 23:07) 

mitsu_z

>えーちゃんaaaさん、ロクさん、響希さん、とんかつさん
nice!ありがとうございます!当初CM’sからはガっちゃんが先にリリースされていて、アラレちゃんはどーしたんだと思っていましたが、やっとリリースしてくれました。ちょっと高いんですが、第2弾、第3弾が出ることに期待したいですね。

>こーら♪さん
私はドラゴンボールも好きですが、Dr.スランプは外せませんね。コンプこそしていないものの、昔ガシャポンから出たDr.スランプものも収集していました。ウルトラマンやセブンも意味も無く登場していましたよね(笑)

これはそれなりに大きくて出来もいいんですが、やはり価格ですよね。この価格でダブるのは恐ろしいので1個しか買えませんでした・・・

>ライダー馬鹿一代さん
これは一般的なアラレちゃんのイメージを見事に造形していますよね。個人的にはコミックス初期から終盤までのアラレちゃんの姿の遍歴を作り分けたシリーズなんか出ると嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-06-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。