SSブログ

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4750.JPG


バンダイ、ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機です。以前、リボルテックでエヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態 "ザ・ビースト" を入手し、エヴァ破本編も観たらやっぱり普通の2号機も欲しくなり、リボルテックの2号機は売り切れていたため、今更ではありますがROBOT魂版を買っちゃいました。

ROBOT魂はバンダイが展開するアクションフィギュアのシリーズで、MOBILE SUIT IN ACTION!!の後継といった位置づけです。エヴァ2号機はSIDE EVAシリーズの先陣を切って2月にリリースされ、発売当初は静観していましたが辛抱溜まらず購入しちゃいました。バンダイでは以前HCM proでエヴァ初号機などリリースされておりましたが、今後はROBOT魂で新作が出るんでしょうね。

ROBOT魂版の2号機ですが、可動個所がとにかく多く、劇中の再現なんか難なくこなしちゃいます。肩や膝が2重関節なのはもちろん、つま先まで可動するのがすごいですね。股関節が独特な形状で180度以上開脚できちゃうのも見事です。腰にもいくつも可動箇所があるので、重心を考慮したポージングができるのが嬉しいですね。軟質素材と硬質素材をうまく組み合わせていて、ストレスなくいじくりまくれます。オプションパーツも豊富で、超電磁洋弓銃にニードルガン、プログレッシブナイフも2本付属し、当然飛行ユニットも同梱されています。リボルテックよりちょっと高いんですが、値段相応にいい出来で大満足です。ROBOT魂版で初号機も欲しくなっちゃいますね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01231
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

ライダー馬鹿一代

ロボット魂エヴァ、可動が凄いですね! 実際リボ・エヴァと比較して、どちらがプロポーションがいいですかね?
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-07 22:28) 

mitsu_z

>nobiさん、響希さん
nice!ありがとうございます!私としては初ROBOT魂がエヴァ2号機でした。本当はリボルテック版が欲しかったので、リリース当初に手を出さなかったことを後悔しています・・・

>ライダー馬鹿一代さん
プロポーションはどちらも一長一短があると思うんですが、個人的にはリボルテックで統一して集めたかったですね。しかしROBOT魂版もかなり自由度の高い可動で悪くないですよ。ROBOT魂版は成形色が半光沢なので、リボルテック版とは印象が異なりますが、もうここらへんは好みの問題ですね。
by mitsu_z (2010-06-07 23:46) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ROBOT魂版エヴァ2号機は劇中の大胆なアクションシーンも自在に再現できる可動範囲の広さが嬉しい出来ですね。しかしリボルテック版にも未練があるので、機会があれば購入しようかと思っています。
by mitsu_z (2010-06-09 00:25) 

mitsu_z

>zeroさん
nice!ありがとうございます!ROBOT魂版エヴァ2号機を入手し、仮設5号機や初号機覚醒版も欲しくなってきました。しかし先立つものが無いのでしばらく我慢です・・・。
by mitsu_z (2010-06-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。