SSブログ

ネイチャーテクニカラー 日本のカメ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP4715.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー 日本のカメ」のミシシッピアカミミガメです。昨年リリースされたサバンナ以来久しぶりのネイチャーテクニカラー本編、日本のカメが満を持してリリースされました。

ラインナップは日本に生息するカメ9種+シークレット1種の全10種です。しかしクサガメとリュウキュウヤマガメは彩色違いが含まれるため、原型としては全8種ですね。カメはチョコエッグやYUJINのカメ目図鑑(初版や新改訂版)でいくつも集めましたが、雑誌で見た奇譚クラブ版の超絶造形&彩色に一目惚れし、特にこのミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメが欲しくて、これが出るまで回してしまいました。しかし、いくら回してもミドリガメは出ず、1回300円のカプセルトイなのに気がつけば23回も鬼回しをするはめに・・・orz。最後にミドリガメが出たことでノーマルコンプを果たすことが出来ましたが、想定以上の出費が痛すぎました・・・。

それにしてもこのミドリガメの彩色はすごいですね。とても大量生産品とは思えない出来です。恐らくこれとタイマイは製作コストがかかるので混入率が低いんでしょうね。短い手足で一生懸命泳いでいる姿がたまらなくかわいいです。この角度からは見えませんが、おなかの彩色も抜かりなくリアルに再現されているのはさすがです。目なんかもカメそのものですよ。お馴染み木目調台座も健在で、統一性があっていいですよね。YUJINのカメ目図鑑のミドリガメも良かったんですが、これは予想を遥かに上回る出来具合で大満足です。でもちょっと投資しすぎたなぁ・・・。

http://www.kitan.jp/item.html#i20100527
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

F_HF

コレクションが手広いですね!
私もミドリガメ欲しくて20回回しフルコンプ達成しました。
わたしもミドリガメ出なくて最後の最後でやっと....
ミドリが最高ですが、シクレの赤ちゃんもカワイイですよ...
もう一回しいかがです?



by F_HF (2010-06-06 00:23) 

ERK

この亀さん、なかなかいいですねー。
色鮮やかだし、、いいかも!!
by ERK (2010-06-06 02:36) 

みなぞう

 前作のサバンナでは、1万円位回したのにキリンが出ませんでした。
今回は、コンプリート品を予約で購入しました。
by みなぞう (2010-06-06 03:04) 

ライダー馬鹿一代

あ~!やっちゃいましたか~!? ホント、ガチャって1番欲しいのが出ないってこと多々有りますね。最近のガチャは一回300、400円するので熱くなると大変ですね。 それにしても奇憚クラブはいい仕事してますね~! そーいえば、バンダイのDGで熱帯魚がリリースしますが、生物系の彩色までデジタル印刷にこだわらなくてもいいと思うのですが…。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-06 07:51) 

白菜

これほしいんですが、お金がなくてどうしようかってなってますw
やっぱミドリガメいい出来ですねこれ。素晴らしいの一言に尽きます。
by 白菜 (2010-06-06 10:37) 

黒狸

良く出来た亀ですねえー。KOW様と言う原型師の方が作られたのですかあ・・・。本当にいい仕事をなされています。
見ていて涼しい感じがします。
え?因みにKOW様に付いてはネットで調べました。
リンク先にはアマガエルや亀が多いですが、流石に蛇はラインナップされないでしょう・・・・。
by 黒狸 (2010-06-06 14:02) 

mitsu_z

>F_HFさん
私のコレクションは節操無いんですよね(笑)
F_HFさんはフルコンプですか!私はシークレット未入手なのでうらやましいです。私の場合これ以上出費がかさむと会社で昼飯食べれなくなりそうなので自重します(笑)

>ERKさん
nice!ありがとうございます!爪の先まで凝りに凝っていていいですよね。泳いでいる姿のかわいさに私はノックアウトされました(笑)

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!サバンナ編を1万ですか!私もサバンナ編でキリン未入手ですが、みなぞうさんも災難でしたね・・・
やはりフルコンプセットが確実で精神衛生上もいいんですが、つい小額でお宝ゲットの夢を見ちゃうんですよね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
DGウルトラでは奇跡的な出目でしたが、このカメでやっちゃいました・・・。
バンダイDGの熱帯魚、既に第2弾まで予定されていて密かに期待しているんですが、そんな期待を裏切るのがバンダイなんですよね(笑)

>白菜さん
このシリーズ、やはり1回300円がちょっと厳しいですが、このミドリガメは300円以上の価値ありですね。お金に余裕があるときにチャレンジしてみてください。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!この原型師さんは以前ユージンの原色図鑑を手がけていたそうで、原色図鑑ファンの私はネイチャーテクニカラーシリーズの虜です(笑)
ネイチャーテクニカラーシリーズではアンケートもとっているので、場合によってはヘビを含む爬虫類シリーズもあるかもしれませんね。
by mitsu_z (2010-06-07 01:04) 

もっく

はじめまして(*^□^*)

奇譚クラブのアイテムはどれも良質ですよね!
海遊館限定のガチャは全種揃ってたりします♪

奇譚クラブと言えば、今月初旬から発売中の『シリーズ 生きるー第1夜ー 土下座ストラップ』という、これまた“笑”撃のガシャポンもお薦めですよ(*^□^*)

もしご存知で無ければ、一度探してみてください★
by もっく (2010-06-24 02:41) 

mitsu_z

>もっくさん
はじめまして!奇譚クラブは意表をつく品揃えですよね。海遊館限定は私も狙いたいところですが、行く機会が無いので指をくわえて我慢しています・・・
土下座ストラップ、私もベンダー機で見つけて思わず1回まわしてしまいました。お尻に金具が仕込まれているというトンデモアイテムですね。そのうちアップしようと思ってます。
by mitsu_z (2010-06-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。