SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.2 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4703.JPG


6月4日発売のヤングエース7月号特別付録、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.2」です。月刊ヤングエースは先月の綾波レイに続き、今月はアスカのフィギュアが特別付録となりました。

製作は海洋堂、原型は宮川武氏ということで、前回の綾波レイと対になるフィギュアですね。これまた扇情的なポーズとなっていて、我が家では堂々と飾ることが出来ません(笑)
グラデーションの効いたつや消しの髪と、ツヤのある赤いプラグスーツのコントラストが絶妙ですね。このアスカ、ツンかデレかといったら、これはデレの部類でしょうか。彩色も細かくて、とてもおまけとは思えない出来が嬉しいですね。いくつか持っているアスカのフィギュアの中でも、私の場合はお気に入り度はかなり高いです。秋には榎木ともひで氏製作のマリも付録になるようで、そちらも楽しみですね。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

nobi

相変わらずの海洋堂クオリティでで安心できますね。
次はマリですが、ピンクのプラグスーツのほうが良かったかな。
でもその前に、夏を乗り切るレイちゃん扇子付き次号を買わないと(笑)
by nobi (2010-06-05 04:27) 

ライダー馬鹿一代

おぉ~!やっぱりエヴァの造型は海洋堂かコトブキヤですね!! 安心して買えます。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-05 08:37) 

黒狸

おお、可愛いアスカ嬢ですねえー。
そういえば、カヲル君のフィギュアが雑誌の付録で登場した事が無い事にさり気無く気が付きました・・・。
コトブキヤと聞いて熊本のスーパーを・・・。
初めて、海洋堂と聞いて寿司屋を連想したのは、内緒です・・・。

by 黒狸 (2010-06-05 15:36) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!海洋堂は期待を裏切らないですね。私は扇子はスルーしようかと思っていますが、マリは入手必至ですよね。秋が待ち遠しいです。ピンクのプラグスーツはVer.2で出して欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
造形師の好みもあると思いますが、これはイラストを見事に立体化していますよね。ただ、アスカのプラグスーツはちょっとお腹いっぱいになってきました(笑)

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!ボリュームのある髪とスレンダーな体型にグっときますよね(笑)
やはりおまけにするなら女子のフィギュアなんでしょうね。でもカヲルはカヲルで需要があるんじゃないかと思います。

>ロクさん、momoしゃんさん
nice!ありがとうございます!おまけと思えないクオリティが嬉しいですよね。先月のレイと並べて飾るのがGOODです。(家族にみつからないようこっそりですが)

by mitsu_z (2010-06-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。