SSブログ

DG ウルトラマン 3 [ウルトラマン]

IMGP4556.JPG


バンダイのガシャポン、「DG ウルトラマン 3」のジャンボキング(B)です。バンダイのガシャポンから、待望のDGウルトラマン第3弾がリリースされました。っていうか、何ですかこの彩色は。

今回のラインナップですが、第1弾がウルトラマン第2弾がウルトラセブン(というかウルトラ銀河伝説編)だったのに、第3弾は帰マンを飛ばしてエース・タロウ編となりました。変則アソートは相変わらず健在で、タロウ(アイテム違い)とジャンボキング(彩色違い)がハーフアソートとなっており、造形的には5種ですが全7種となっています。個人的にはバージョン違いにこだわっていないので、均一アソートにして欲しいですね。

会社帰りにいつも物色する量販店にこれがあったため手を出したんですが、小銭が無かったので2回しかまわせませんでした。出たのはメビウスとこのジャンボキングの異次元空間彩色バージョンでした。ハーフアソートの一角をゲットできて良かったんですが・・・。メビウスは背中までキッチリ彩色が施されていますが造形がイマイチで、このジャンボキングにいたっては、手抜きにもほどがあるだろうと言えるほどにガッカリな彩色です。確かにガシャポンと思えないほどのボリューム感はいいんですが、ピンク、青、エメラルドグリーンの3色しか使われておらず、安っぽさ全開です。昔のブルマァクなどのソフビ人形風の彩色に見えなくもありませんが、最低限、目くらいは塗って欲しかったですね。っていうか、ノーマル彩色版だけあればいいじゃないですか。ある意味ハーフアソートじゃなきゃ出せない類いのものではありますが、そうであればなおさらクリアパーツを使うとか、もうちょっと工夫が欲しかったですね。なんだかDGウルトラマンも第3弾で息切れでしょうか。第1弾リリース時の勢いはどこへ行っちゃったんでしょう。帰マン、レオを出すまではちゃんと続けて欲しいなぁ。

[2010.05.27追記]

さすがに2個では納得いかないのでリベンジしました。5回まわした結果、エース、タロウ(A)、メビウス、バードン、ジャンボキング(A)と、メビウスがダブりましたが奇跡的に小額でほぼコンプすることができました!どうやら昨日は今回のハズレ2個を引いてしまったようで、残りの4種はそんなに悪い出来じゃありませんでした。エースの頭にはちゃんと穴があいているし、タロウも黒目や胸のポッチまで彩色されているし、エース、タロウどちらも線が目立たない分割は見事です。バードンとノーマルのジャンボキングもなかなかの彩色ですね。ちなみにノーマルのジャンボキングはこんな感じです。

IMGP4570.JPG


ちょっとウォッシング塗装がキツイかなとも思えますが、これなら納得です。歯まで彩色されているのはさすがDGですね。ノーマル版入手で溜飲を下げることが出来ました。コスト的に異次元Verを混入せざるを得なかったんでしょうかね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/ultraman03/jumboking_a.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

うわ~!?酷い彩色ですね~!! やっぱりバンダイって最初だけなんですよね~。DGウルトラマンだけは回す気無くなりました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-27 00:24) 

ぽっくる

レア・ゲットですがなぜか羨ましくない自分がいます(笑)
見たことない怪獣ですが後ろ足担当もう少し背が低い人いなかったんかい、ってくらい思いっきり二人一組ですね・・(笑)
by ぽっくる (2010-05-27 20:53) 

こーら♪

mitsu_z さんもやっちゃいましたかぁ~(泣)
バンダイはいつも竜頭蛇尾なんですよねぇ~。
最初の打ち上げ花火はドバーンと高く、
次第に尻つぼみ???
でも、小さいモノ好きの私はついコンプしちゃうんですよ(苦笑)
確かに、帰りマン、レオ、アストラ、80までは続けて欲しいですね。
DGが終わるまでに、キカイダー・・・欲しかったのに???
ホント・・・終わっちゃうんでしょうかねぇ???
by こーら♪ (2010-05-27 20:56) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!この異次元Ver.は本当にがっかりです。以前のガシャポンで畜光Ver.っていう未彩色版の混入がありましたが、それに次ぐガッカリ感ですね。もっと異次元チック(?)にして欲しかったです。

>ライダー馬鹿一代さん
私が最初にゲットしたメビウスとこれ以外は十分満足な出来でした。タロウは足の裏まで彩色されていてちょっとビックリです。まぁ、タロウのハーフアソートも勘弁して欲しいところなんですけどね。

>ぽっくるさん
ジャンボキングはエース最終話に登場する最強超獣で、過去の超獣の寄せ集めパーツで構成されています。二人の間のくぼみは、エースが馬乗りできるよう、あえてのデザインかもしれませんね。

>こーら♪さん
昨日はがっかり感でいっぱいでしたが、今日なんとかリベンジを果たすことができました。しかしこんなものを今後も乱発されてはたまりませんね。ウルトラ怪獣のコンプ(せめてマン、セブンだけでも)まで、先細りで終了だけは避けて欲しいですね。
できればDGのジャンルの広がりにも期待したいですよね。熱帯魚が出るようですが、東映ものとか、東宝ものとか、牙狼とか、出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2010-05-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。