SSブログ

1/144 現用機コレクション ブルーインパルス T-4 [飛行機]

IMGP4549.JPG


童友社、1/144 現用機コレクション 第13弾 ブルーインパルス T-4です。塗装済みで一部組み立てる必要のある1/144 現用機コレクションから、ブルーインパルスの現役機が発売されました。

ラインナップは全6種ですが全てブルーインパルスT-4(1〜6番機)です。何を買ってもブルーインパルスがゲットできるということで、1つ買ってみたところ4番機26-5805号機が出ました。ブルーインパルスは1960年に創設されたということで、今年で何と50周年だそうです。T-4は純国産のジェット練習機で、ドルフィンの愛称で親しまれています。確かに丸みを帯びたところがイルカぽいですね。T-4ってF-14やF-15くらいの大きさかと思っていたら、実は結構小さな機体だったんですね。スケールモデル入手で初めて実感できました。

童友社のT-4ですが、細かいところまで彩色が施されており、なかなかいいですね。童友社の1/144 現用機コレクションって以前はキャノピーが真っ黒でしたが、最近はちゃんとクリアパーツが使われています。前脚柱や主脚柱はランナーに付いたままで彩色されていないところがちょっと残念ですが、飛行状態で飾るなら関係ありません。さすがに1〜6番機まで全て購入してフォーメーションの再現なんて目指せませんが、エフトイズから出ているアクロチームコレクションなんかとスケールも合うので、並べて飾ると楽しそうですね。

http://www.doyusha-model.com/list/figure/genyouki_collection/13_t-4.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!コックピットの中も一部彩色されていて(さすがにパイロットまでは彩色されていませんが)なかなかいい感じです。通常の空自版も欲しいですね。
by mitsu_z (2010-05-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。