SSブログ

TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MEASURE [NBC]

IMGP4393.JPG


HEART Art Collection、「TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MEASURE」です。ジャックのメジャー(巻き尺)がドン・キホーテで安売りしていたので買ってみました。

来月1日にリボルテックのジャックがいよいよ発売ですが、待ちきれなくてジャックのグッズを買っちゃいました。ジャックの蝶ネクタイを引っ張るとメジャーとして使えます。ジャックの頭の大きさはバンダイの300円ガシャポンのカプセルくらいあるので、普通にメジャーとして使うにはややかさばりますね。しかしメジャーは実用的で、150cmまで測ることができます。なんだか首が伸びるとメジャーの目盛りが脊髄に見えなくもありませんが、面白い趣向ですね。ジャックの表情が数種類あれば、もっと面白かったかもしれませんね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!意外とリアルな出来で気に入っています。といっても、メジャーとしては使わず観賞用ですけどね(笑)
by mitsu_z (2010-05-16 00:05) 

ERK

重さはどれくらいですか?見た目より軽いのかな。
私は職場でジャックの形のホチキスを愛用しています。
メジャーやホチキス、セロテープやはさみ、、いろんなものをジャックでそろえることができたら仕事もハッピーなのにな、と思う今日この頃。
by ERK (2010-05-26 00:36) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!これはガシャポンのカプセル程度の大きさですが、そんなに重くないですよ。
ジャックのホチキス、いいですねぇ。ジャックのコンパスとかあったら、仕事じゃぜったい使わなくても机に添えて置きたいですね。
by mitsu_z (2010-05-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。