SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態 "ザ・ビースト" 新劇場版:破 エディション [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4416.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態 "ザ・ビースト" 新劇場版:破 エディションです。本日、リボルテックとしては90弾目となるEVA2号機ザ・ビーストが発売になったので購入しました。

実はエヴァのリボルテックは初登場のTV版からいくつも持っているので、エヴァ破版はずっとスルーしていました。2号機もTV版旧劇場版があれば十分かと思っていたんですが、今回のザ・ビーストは、きっと買わないと後悔することになるのではという焦燥感に駆られ、エヴァ破本編をまだ観ていないのにも関わらず買っちゃいました。今日の夕方に量販店で購入したんですが、結構な勢いで在庫が無くなっていってましたね。売り切れ前に購入できてラッキーでした。

このザ・ビーストはリミッターが解除された状態だそうで、名前の通り獣のような姿になっちゃってます。手足が長く、肩や膝に2重関節のダブルリボ球が使われているので、予想以上に自由な可動が出来ます。腕を組んだり、M字開脚なんかも余裕です。あごは開閉するし、オプションのエフェクトパーツも豊富で非常にお得感のあるセットですね。初回生産特典として「サンダースピア」が付くのも嬉しいポイントです。本編をまだ観ていない私は、この2号機がどんな活躍をしたのかを知らないので、どんなポーズにしていいかよく分からないんですが、そんな私でもいろいろ想像しながらポーズを付けていくのが楽しいですね。本編を観るのがより楽しみになってきました。

ということで、いろいろいじっているうちにへんてこなポーズになってしまったものもアップします。

IMGP4423.JPG


こんなポーズも自由自在なところがリボルテックの良さですね。来月の特リボ発売が待ち遠しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

BOO

スマートでクールなイメージの弐号機とは似ても似つかない感じ。
エイリアンっぽいですかね?
このポーズは…餓狼伝説(ゲーム)のジョー・ヒガシが相手を挑発する時の「な〜んちゃって」のポーズに似ている…(笑)
by BOO (2010-05-16 00:50) 

ライダー馬鹿一代

なかなかポージングが決まってますね!獣っぽいというか、変態っぽい感じで~(笑)。今日、近所のサンクスでコーヒー2缶に「働くトミカ」が付いてるのを見つけました。とくに欲しい車がなかったのでスルーしましたが、サンクスはいつの間にかコーヒーに、オマケが付いてますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-16 16:19) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!別物といってもいいくらいイメージが異なりますよね。
餓狼伝説、懐かしいですね〜。結構ハマりました。Specialですが、よくレイジングストームの練習をしましたね。もしかしたら潜在意識の中にジョーのポーズがあったのかもしれません(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!新劇場版の2号機も買っておけば良かったと後悔しています・・・。更なる再販に期待したいと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
私は本編を観ていないので、変態をイメージしてポージングしちゃったかもしれません(笑)

サンクスでまたキャンペーンですか!これは知りませんでした。明日探してみようと思います!
by mitsu_z (2010-05-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。