SSブログ

あるクマの生活 ~仕事編~ [熊]

IMGP4386.JPG


バンダイのガシャポン、「あるクマの生活 ~仕事編~」のきぐるみバイトです。バンダイから白熊を擬人化したボールチェーン付きフィギュアが発売されました。

バンダイでは珍しい類いの企画ですね。最初はユージン(タカラトミーアーツ)からかと思ってしまいました。ラインナップは全5種で、どれも働く熊の悲哀が感じられる仕上がりになっていますね。これはピンクの熊の着ぐるみを着ている白熊というコンセプトがなんともシュールです。中の白熊は意外とリアルな出来映えで、優しい表情だし、彩色もそれなりにいい感じで気に入りました。でも後ろ姿をよく見てみると、なんと中の白熊にも背中にファスナーがあるじゃないですか。最初は擬人化かと思っていましたが、白熊自体も着ぐるみだったとは・・・。バンダイ、恐るべしです。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112608680000.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ぽっくる

いいですね、でも他はちょっとインパクト薄いかも。
これだけピンポイントで欲しいです。
実際に被り物を被れるギミックがあれば300円ガチャでもOK(笑)
by ぽっくる (2010-05-14 05:36) 

NO NAME

YOUTEBREでこのクマを発見し、
たまたま、ここにたどり着きました。
たしかに他のキャラクターのインパクトが薄いですね。
着ぐるみグマはほしいっす。
http://www.youtube.com/watch?v=-c9AaxGZx-8
by NO NAME (2010-05-14 18:41) 

mitsu_z

>みなぞうさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!バンダイのガシャポンでノンキャラ、オリキャラって珍しいんじゃないでしょうか。いろいろ市場開拓しなきゃ、ガシャポンも頭打ちなんですかね。
今回が「仕事編」なので、次は「レジャー編」とか「スポーツ編」なんかに期待したいですね。

>ぽっくるさん
私もこれが欲しくて回し、見事一発でゲットすることができました。着ぐるみのクマがかわいいのがいいですよね。実際にかぶれると面白いですね。着ぐるみヘッドを改造する猛者も出てきますかね。

>NO NAMEさん
youtubeにこのシロクマがアップされているんですね!観るまでどんな内容か想像できませんでした(笑)
やはりきぐるみバイトのシロクマが一番人気でしょうか。
by mitsu_z (2010-05-15 00:16) 

mitsu_z

>Blackcatさん
nice!ありがとうございます!この「のほほん」とした雰囲気がいい味だしていますよね。バンダイのことだから、好評だと色違い版を出すかもしれません。
by mitsu_z (2010-05-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。