SSブログ

サントリーコーヒーボス 大人のインテリアコレクション TROIKA DESK VEHICLES [ドリンクおまけ]

IMGP4353.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSSシルキーブラック1缶に1個付いてくる「大人のインテリアコレクション TROIKA DESK VEHICLES」のグランプリ1928です。新発売された缶コーヒー、ボス・シルキーブラックを買うと磁石が内蔵されたレトロ調ビークルが付いてきます。最近のボスのオンパックキャンペーン攻勢はすごいですね。

私は詳しくありませんが、ドイツのデザイン文具メーカー、トロイカのミニチュアだそうです。ラインナップは車2種、飛行機3種、バイク1種の全6種です。この「グランプリ1928」は昔のレースカーの形ですね。独特なゆるいデフォルメ加減が味わい深くてなかなかいい感じです。これの本物はペーパーウエイトとクリップホルダーの機能があり、定価はなんと5000円を超えるという高級文具じゃないですか。私が集めているおもちゃとは明らかにベクトルの違うものですね。今回のキャンペーンのおかげで初めて存在を知ることが出来ました。缶コーヒーのおまけじゃなければ集めることなんか出来ないことを考えると、本当にサントリーはありがたいメーカーですね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/troika/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

黒狸

シルキーブラックは何故か?ジャスコで売られていました。
ミニストップだと137円ですが、ジャスコだと98円で買えました。
ジャスコでそれを買ってコンプしました。
シルキーブラックは生産終了だったのを再販したらしいです。
by 黒狸 (2010-05-11 21:31) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!ジャスコで98円とは気がつきませんでした!私は普通にコンビニで購入しました。他の缶コーヒーよりちょっと高いので手を出しにくかったんですよね。ちょっと出遅れた感はありますが、今度はスーパーで探してみようと思います。
by mitsu_z (2010-05-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。