SSブログ

ハンティング・トロフィー スペシャル [立体カプセル百科事典]

IMGP4339.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ハンティング・トロフィー スペシャル」のエゾシカ(Shika Deer)です。ハンティング・トロフィーのベストセレクションがリリースされました。

ラインナップは第1弾から4種、第2弾から3種の全7種です。台座の色が黒になり、彩色が若干異なりますが、造形はいっしょですね。全体的にやや艶のある彩色になった感じがします。これまで入手できなかったエゾシカのノーマルと骨2種狙いでまわしたところ、4回まわしてなんとかエゾシカはゲットすることが出来ました。第1弾でエゾシカ(白)を入手していましたが、ノーマル版もいいですね。彩色が異なるだけで、受ける印象がかなり異なりますね。何といっても角が大きくて迫力あって、入手できて満足です。

ハンティングトロフィーは上野の国立科学博物館で開催されている大哺乳類展限定ガチャ「ツノのある動物図鑑」の元ネタになっていたり、ガム付きの食玩版が6月に出る予定があるなど、多角的に展開されていますね。「ツノのある動物図鑑」は新規造形が2種あるようなので、それ目当てで大哺乳類展に行きたいなぁと思いつつ、入場料が1400円もするので躊躇しています。一般販売して欲しいなぁ・・・

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y985720
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

黒狸

上野の国立博物館ですか、mitsu_z様は関東の方ですか?
私は福岡の者ですが・・・・。
タカラトミーアーツもマニアックな物を出しますね。
出来がいいフィギュアですねえー、丸で海洋堂が製作した様な・・・。

by 黒狸 (2010-05-10 19:04) 

ぽっくる

1弾は結局見つけられずにネットで50個入り1袋セットで買ったところ確か鹿2種がそれぞれ2/50で茶鹿はノーマルなのにシクレの骨より少ないという偏りがあったのが2弾は定価割れで即決出品が多くオクで買いましたがたぶん均等アソート、今回も定価割れしてるので均等なんじゃないでしょうか。
1弾みたいな酷アソートもどうかと思いつつ均等もなんかつまらないという
この複雑な消費者心理(笑)

by ぽっくる (2010-05-10 20:13) 

tk

コレはまだ見つけることが出来ないで
いますが、第二弾で六回のうち三つも当たって
しまった「オリックス骨」がラインナップ
されているので回すのがちょっと怖いです(笑)

でもエゾシカとても良いですね!
遭遇したらやっぱりつぎ込んでしまうんだろうな~(苦笑)

by tk (2010-05-10 23:57) 

mitsu_z

>ロクさん、みなぞうさん
nice!ありがとうございます!剥製のフィギュアなんて最初はキワモノかと思っていましたが、好評のようで次々新作が出るのが嬉しですね。リアルな彩色もいい感じです。

>黒狸さん
私は神奈川県在住で、上野はちょっと遠いんですが行けない距離じゃありません。しかしホビー目当てで上野に行くなら秋葉原へ行ったほうがいろいろ楽しめそうですね。

>ぽっくるさん
今回は私的には過去に取りこぼしたものの救済処置的な位置づけですね。ノーマルのエゾシカゲットも均等アソートのおかげでしょうか。あとは骨2種を入手したいですね。

>tkさん
私の場合、なぜかドールシープばっかり集まっているので、今回もドールシープばかりひいたらどうしようかとちょっとビビっていました(笑)
このエゾシカは優しい表情に見えるところがイイですね。
by mitsu_z (2010-05-11 00:42) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!骨2種も欲しいところですが、ダブリが怖くて追加で回すのを躊躇しています。中古の出物を探そうかな。
by mitsu_z (2010-05-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。