SSブログ

フェラーリ ミニカーコレクション7 NEO [車]

IMGP4329.JPG


サークルKサンクス限定の京商、「フェラーリ ミニカーコレクション7 NEO」の512BB(RED ORANGE)です。好評だったフェラーリ ミニカーコレクション7の彩色変更版がリリースされました。

ラインナップの車種はフェラーリ ミニカーコレクション7とまったく同じですが、すべての車種でカラーリングが変わりました。フェラーリと言えば「赤」ですが、今回はレッドオレンジとメタリックレッドの2色があり、全30種中、赤系統は15種もある(アソート率を考えなければ1/2で赤ゲット!)という嬉しいラインナップとなりました。前回狙っていた赤の512BB、テスタロッサ、F40は結局ゲットすることができなかったため、私にとっては嬉しいチャンス到来です。いつもコメントをいただくかめかめさんから今日発売されているという情報を得たので、昼にサークルKサンクスへすっ飛んで行き購入しました。

512BBの赤か、最低でも赤車種狙いでとりあえず2個買ってみたところ、出たのは黄色と黒のカリフォルニア・・・。あまり所持金も無かったんですが、これが私に火をつけてしまいました。あと3個買ってみたら、レッドオレンジのディノとF40、メタリックレッドのエンツォという結果で、5個中3個は赤系統というまずまずの成績となりました。狙っていた一翼のF40はゲットできたのでいったん家へ帰ったんですが、肝心の512BBがゲットできていないのがどうにももやもやしていたので、夜になってからもう一度同じサークルKサンクスへ行き、1個ずつレジで精算していったら、なんとか3個目で念願の512BBのレッドオレンジをゲットすることができました!

フェラーリ512BBは過去にローソンの缶コーヒーのオンパックキャンペーンでゲットしていましたが、やはり京商クオリティの512BBゲットの喜びは格別ですね。足回りからテールのディティールまで最高です。レッドオレンジも発色が良くてイイですね。スーパーカーブームを経験した人なら恐らく誰もが憧れたであろう(ミニカーですが)512BBをゲットすることが出来て喜びもひとしおです。たとえいやなことがあっても、しばらくはこの512BBを眺めることで嫌な思いを吹き飛ばすことが出来そうです♪

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/ferrari7neo/index.html
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 9

かめかめ

少し遅れ目の情報でしたがお役に立ったようでよかったです(^^)
苦労されたようですが、目当ての512BBゲット、おめでとうございます!
スーパーカー世代としては512BBは別格ですからね(^^;
しかも今回の色の方が、個人的には好みです。
僕も手に入れたいですが、自力は厳しいのでオクをチェックしてます。
by かめかめ (2010-05-09 00:06) 

mitsu_z

>かめかめさん
私は連休明けがちょっと忙しくて、すっかり気が緩んでいてチェックを怠っていました(笑)そんななかでタイムリーに教えていただきありがとうございました!
やはりスーパーカーは512BB抜きには語れないですよね。昔は雑誌付録のエンジン音のソノシートなんかを聴いて、憧れのスーパーカーに思いを馳せましたね。
by mitsu_z (2010-05-09 00:36) 

ライダー馬鹿一代

ヤバイ!忘れてました。

今回の目玉は512BB&ディノですよね!

あーっ!不覚…、もう駄目だ。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-09 01:40) 

nobi

前回の7は資金難で悩んでるうちに、オンライン予約は瞬殺されてしまったので、今回はと予約しておきました。
512BBの赤がやっぱり世代的には一番印象ぶかい一台ですよね。
京商の1/18も持ってるほど好きです。
by nobi (2010-05-09 07:11) 

黒狸

 うおお?京商のフェラーリですねえ?新作が出ていたとは・・・・。
 しかし、近くにはサンクスが無いので入手出来ません・・・・・。
 サンクスと言えば、さり気無くコーヒーに京商のミニカーが付くキャンペーンでもやってくれないかなー?と思っています。
 フェラーリのミニカーを販売しているのは京商とマテルしか無いと思っているこの頃・・・・。
 実は今日、自販機のキャンペーンを発見しました。遅いですが・・・・。
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/shinkansen/
しかし、自販機なので当選率が低いと思います・・・・。
 
by 黒狸 (2010-05-09 18:15) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
店によってはまだ残っているところもあると思いますので、がんばって探してみてください!

>nobiさん
nice!ありがとうございます!BOX購入ですか!さすがですね。
やはり我々の世代ではスーパーカーブームのときの記憶が刷り込まれているので、512BBには特別な思いがありますよね。1/18とはうらやましいです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!512BBを眺めながら一人でニンマリとしています(笑)
いろいろな角度から眺めるのが至福の時ですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私はリリース情報を予め押さえていたのに発売日をうっかり忘れていました(笑)
自販機キャンペーンを教えていただきありがとうございます!ワンダの自販機を探してみようと思います。
by mitsu_z (2010-05-10 00:09) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!512BBはこのツートンカラー、鮮やかな赤(レッドオレンジ)とつや消し黒がいいですよね。この画像では分かりにくいんですが、ホイールまでしっかり作り込まれていて最高です。これだから京商ミニカーはやめられませんね(笑)
by mitsu_z (2010-05-11 00:27) 

ライダー馬鹿一代

これから摘むのはリスクが高いので今回はスルーです。日曜日、地元の中古ショップで京商のミニカー見つけました。LP500S、イオタ、ポルシェ934…等。欲しいのばっか。ほとんど定価の2倍でしたが、今度まとめ買いしようかな。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-11 07:35) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
京商のランボルギーニは私も欲しいと思っているんですが、プレ値はちょっと辛いですね・・・
by mitsu_z (2010-05-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。