SSブログ

仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW新たなる力!」編 [仮面ライダー]

IMGP4243.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW新たなる力!」編」の仮面ライダーWルナジョーカーです。仮面ライダーキッズから仮面ライダーWの第2弾が発売されました。

今回はWの派生フォーム6種を含む全10種のラインナップで、これで現段階でTVに登場したWのフォームがコンプリートですね。私はコンプするつもりは無いんですが、ビョーンと伸びた腕があまりにもかわいくてルナジョーカーのみ購入しました。ルナが幻想的な力、ジョーカーが格闘技ということで、ルナサイドの手足が伸びたり縮んだりトリッキーな肉弾戦が行えるのがルナジョーカーの特徴です。この仮面ライダーキッズのルナジョーカーはなかなか思い切ったデフォルメですね。相変わらず後ろ側は彩色が省かれていますが、メタリック黄色の発色も良くて気に入りました。こうした思い切ったことが出来るのが仮面ライダーキッズの強みですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/589347.html
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

nako

どうも。

私はコンプしました。

もう少し待てば、アクセルトライアルフォームも

出たのに。と思ってます。では、また。

by nako (2010-05-01 00:05) 

BOO

ラジオ体操しているようにも見えるし、このままルナ側が「チョ〜ップッ」と腕を振り下ろすととても痛そうです。(笑)
by BOO (2010-05-01 00:32) 

ライダー馬鹿一代

夏に発売のHDM昭和ライダー3のラインナップ決定~!!

ブラックRX、バイオライダー、ロボライダー、ライダーJ、そして~桜島ライダー1号です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-01 06:29) 

H2

私もラインナップを見てコレは特に面白いな~と思いました。

あんなに個性的なワザなのにルナの特徴を反映させたフィギュアって少ないですからね・・・・。

ゴムみたいなのを着けて手だけ伸び~るフィギュアとか出てきてもおかしくないかと思ったのですが(笑)
by H2 (2010-05-01 13:57) 

黒狸

右手が、伸びているのを見てストⅡのダルシムを連想しますねー。
リンク先の仮面ライダースカルを見てスカルマンを思い出しますね・・・。
そういえば昔は100円で売られていた指人形が今は120円に値上げした様な気がしますが・・・・。

by 黒狸 (2010-05-01 17:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりコンプされていましたか。私はクウガやアギトの頃はコンプ目指して集めていたんですが、キリが無いのでお気に入りのみ入手に切り替えました。これまで発売されたものをすべて並べたら壮観でしょうね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ラジオ体操(笑)体を横に曲げる運動ですね。
もしかしたら遠くの敵に地獄突きかも。

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、次回のHDMは桜島1号ですか。2号出し惜しみですね(笑)
昭和ライダーコンプ目指して多々買い必至ですね。

>H2さん
初めてルナの攻撃を見たときには腰を抜かすほどに驚いてしまいました(笑)
フィギュア化はなかなか難しいと思うんですが、仮面ライダーキッズだから出来たという感じですね。手が伸びる仮面ライダーW、出たら欲しいなぁ。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!伸びる手足で防御もするので、ダルシム以上に有効活用していますね(笑)
仮面ライダースカルはスカルマンがモチーフでしょうか。HDMとかDGで出して欲しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーキッズならWのフォームのコンプも容易なので、第1弾で基本フォームを買っておけば良かったかなと少し後悔しています・・・
by mitsu_z (2010-05-02 00:58) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!これはなんともかわいいデフォルメ加減が気に入っています。できればガシャポンHGサイズで9フォーム揃えたいところですが、無理な願いかなぁ・・・。
by mitsu_z (2010-05-03 00:05) 

mitsu_z

>xephonさん
nice!ありがとうございます!追加でスカルを買おうかと思っていたら、人気なのか、どこ行っても売り切れていますね。最初から買っておけば良かったと少し後悔しています・・・
by mitsu_z (2010-05-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。