SSブログ

PEPSI NEX × Paramount Japan BE@RBRICK [BE@RBRICK]

IMGP4235.JPG


PEPSI NEXとパラマウントジャパン、BE@RBRICKのコラボ、「PEPSI NEX × Paramount Japan BE@RBRICK」のビバリーヒルズコップです。すっかりお馴染みになったPEPSI NEXのBE@RBRICK、これまで20世紀フォックスワーナーブラザースとのコラボがありましたが、今回はパラマウントの映画をモチーフにした70%BE@RBRICKがPEPSI NEXの500mlペットボトル1本に1個ついてきます。

ラインナップは11作品全12種で、新旧パラマウント映画の名作がBE@RBRICKになっています。ビバリーヒルズコップは1984年に公開されたアクション映画で、エディ・マーフィーの出世作です。3作まで作られましたが、なんと2010年に4作目の公開が予定されているようです。3まで劇場で観ましたが、1と2はすごく面白かったですね。2は特にローズウッドとタガートの凸凹コンビが最高でした。サントラもヒット曲満載で、当時はよく聴いたものです。

PEPSI NEXのBE@RBRICKは映画のイメージをデザインしたものとキャラを模したものの2種類ありますが、これはモロに映画のエディ・マーフィーですね。スタジャンとヒゲがいい感じです。見ているとなんとなくエディ・マーフィーに見えてきそうです。コンビニにはこれを含む6種しか無かったので、残念ながらまだコンプできていません。未入手なレッド・オクトーバーとシュレック、トランスフォーマーにゴッドファーザーは確実に入手したいですね。あとパラマウントだったら13日の金曜日とかインディジョーンズなんかもBE@RBRICK化して欲しかったなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

黒狸

ぺプシの、BE@RBRICKの事はすっかり忘れていました・・・・。
BE@RBRICKは色々とシリーズを出しますねえ・・・・。
若しかしたらご存知かも知れませんが・・・・。ヤングエース6月号と7月号にエヴァのフィギュアが付きます。
http://www.terrafor.net/news_ab8x3pyCTK.html?right
http://www.bk1.jp/contents/booklist/1004_youngA

by 黒狸 (2010-04-30 18:01) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!発売情報を教えていただいたおかげで買い逃すこともありませんでした。ありがとうございます!
ヤングエース6月号は発売日に入手しました。アスカやマリも今後付録されるようで、これまた発売が楽しみですね。
by mitsu_z (2010-05-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。