SSブログ

特撮リボルテック No.003 快獣ブースカ [円谷]

IMGP4250.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.003 快獣ブースカです。5月1日発売の特撮リボルテック第3弾、快獣ブースカを購入しました!特撮リボルテックはエイリアン大魔神のような硬派なフィギュアだけじゃないんですね。同時に発売されたバラゴンとどちらを買おうか悩みましたが、どちらも買っちゃいました。まずはブースカをアップします。

快獣ブースカの放映が始まったのは昭和41年(1966年)なので私はまだ生まれていませんが、その愛くるしいキャラクターは今も色あせていませんね。そんなブースカが可動フィギュア化されたというのは感無量です。リボルテックならではのダイナミックな可動はブースカには望めませんが、造形は見事の一言です。丸顔と三角顔の2種類が用意されているのがなにより嬉しいですね。ブースカといえばカメとラーメンですが、もちろんそのオプションも付属します。驚くのは目が上下左右に可動することですね。動きが少ない分、目で表情を付けることができるのが最高です。いいフィギュアを入手できて大満足です。

http://tokusatsurevoltech.com/series003/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

あぁ~!?すっかり忘れてた~!!それにしても、やっぱり海洋堂!いい仕事してますね~!!目が可動とは凄いですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-05-02 08:02) 

黒狸

ブースカはイグアナから生まれたとか聞いた事がありますねー。
そういえば、イグアナが何でラーメンを食べるのか疑問何ですが・・・。
そういえば、アメリカ版ゴジラもイグアナって聞いた事がありますねえー。
あれは魚を喰いますがねえ・・・・・。

by 黒狸 (2010-05-02 10:00) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
毎月1日は特撮リボルテックの発売日なんです。次回はジャックにガメラとギャオスなので、私はまたも散財確定です(笑)

>黒狸さん
ブースカは主人公の大作君がイグアナを改造、いや突然変異させたんですよね。空を飛べたり、透明になったり、実はすごいやつです(笑)
アメリカ版ゴジラは確かにイグアナっぽいですね。同じイグアナでも大違いですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは足の可動範囲が狭いので直立くらいしか出来ないんですが、目と口と耳の可動がそれを補っていますね。チャメゴンは出るかな?
by mitsu_z (2010-05-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。