SSブログ

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 孫悟空 [ドラゴンボール]

IMGP4102.JPG


バンダイ、「ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 孫悟空」です。ドン・キホーテで半額以下で投げ売りされていたので、どんなものかとこの悟空のみ買ってみました。

ハイブリッドアクション 超龍伝はディスプレイ台座付きのフル可動フィギュアです。サイズはミクロマンよりちょい小さいくらいなので1/18程度でしょうか。肘や膝は2重関節になっており、可動範囲は結構広いですね。手首まで可動する仕様が凝っています。悟空の顔も、まぁ好みの部類に入る造形なのでいいんですが、問題は首の関節です。なんだか取って付けたような、割り箸のような形状の首のため、ものすごく違和感があります。首の可動範囲はかなり広くていいんですが、ちょっと人間に見えなくなっちゃってますね。なので首を隠すようなポーズと角度で見る工夫が必要です。あと、意外と華奢なので、可動時には注意が必要です。実は撮影中に右足首の可動部が砕けてしまいました・・・。瞬間接着剤で修理できたので良かったのですが、買った途端の破損はちょっとショックです。3年前にリリースされていたものなので、経年劣化もあるのかな。

http://catalog.bandai.co.jp/html/neco_new/4543112456427000.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!可動部が多すぎてパーツの隙間がちょっと気になるんですが、幅広いポーズ付けがなかなか楽しいです。右足首が砕けちゃったので、もう1個買おうかな。
by mitsu_z (2010-04-20 00:11) 

通りすがりの者です。

丁度今日ですがヤフオクでGETしたばかりの悟空さんを
自分も同じように足首を破損してしまいました・・・
by 通りすがりの者です。 (2013-04-17 01:34) 

mitsu_z

>通りすがりさん
やはりこの足首は壊れやすい構造、というか破損しやすいことが考慮されていなかったんでしょうね・・・。
by mitsu_z (2013-04-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。