SSブログ

THE バスコレクション 第15弾 [車]

IMGP4066.JPG


トミーテック、「THE バスコレクション 第15弾」の三菱ふそうエアロスターPKG-MP35UM東急バスです。バスコレの15弾は新旧の路線バスとなりました。

今回の狙いはこの東急バス一択でした。シークレット含め1/13とかなり分が悪いんですが、週イチくらいで1個ずつ買い集め、3個目にして見事ゲットすることが出来ました!東急バスは銀と赤の配色がウルトラマンカラーなところが好きなんですよね。三菱ふそうエアロスターPKG-MP35UMは2007年から発売されている現行車種で、乗降口のステップが1段のワンステップバスです。方向幕を見ると、「新25 美しが丘西一丁目・覚永寺 たまプラーザ駅」と書いてあるのが分かるので、新百合ヶ丘駅〜たまプラーザ駅の路線バスですね。微妙に私の生活圏と近いのでお馴染みだったりします。天井に「東急バス8794」と書かれているのは初めて知りました。相変わらずの精巧な出来だし、狙っていたバス入手で大満足です。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/bus/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!バスコレは十数台集めて結構お腹いっぱいなんですが、新作が出るとつい買っちゃいます。できれば集めたバスを使ってバスターミナルのジオラマなんかを作ってみたくなりますね。
by mitsu_z (2010-04-20 00:06) 

mitsu_z

>サットンさん
nice!ありがとうございます!東急バスのカラーリングは派手な配色ながら上品な感じがして好きなんですよね。馴染みのあるバス入手で満足しています。
by mitsu_z (2010-05-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。