SSブログ

ネイチャーテクニカラーKIDS 牧場のなかま編 [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP4049.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーKIDS 牧場のなかま編」のぶたです。これまでリアルな動物フィギュアがリリースされていたネイチャーテクニカラーシリーズから、ブロックフィギュア風のポップな動物フィギュアがリリースされました。

ラインナップは牧場にいる動物が8種(1カプセル3つ入りとかもあるので種類は全14種)となっています。どれもシルエットはそのものですが、木彫りのようなテイストにデフォルメされており、首が可動します。うま、うし、ぶた狙いで2回まわしたところ、いぬのおやことこのぶたを入手することができました。ネイチャーテクニカラーKIDSは大人から子供まで楽しめるというコンセプトで、確かにデフォルメされているほうが子供の想像力をかきたたせてくれるし、大人の目からは洒落たフィギュアとても見ることができる絶妙なデザインなところが面白いですね。アマガエル レインボー マグネット×ストラップみたいに、元の動物とは違う彩色にしても楽しそうですね。サバンナの動物編なんかがあってもいいなぁ。今後のリリースも楽しみです。

奇譚クラブからは次に「日本のカメ」が出る予定です。楽しみにしていたんですが、4月下旬ではなく5月下旬に延期となってしまったようです。残念ですが、納期を守って半端なものを出されるよりはいいですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20100225
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

夏音

リアルな造型や細かい塗装競争で値段上がってる中で
面白い試みですね(・∀・)!
by 夏音 (2010-04-17 19:45) 

mitsu_z

>yu-papaさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これは媚びないかわいさがあってちょっと気に入ってます。動物の特徴もバッチリおさえていていいですよね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!リアルな動物フィギュアも好きなんですが、この手のものも悪くないですよね。でも正直100円でリリースしてくれたら嬉しかったなぁ。
by mitsu_z (2010-04-17 23:35) 

mitsu_z

>タケルさん
nice!ありがとうございます!ほ乳類だけでなくは虫類とか両生類とかも見てみたくなりますね。今後のシリーズ展開に期待です。
by mitsu_z (2010-04-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。