SSブログ

建設機械コレクション Vol.1 [建設機械]

IMGP3816.JPG


トミーテック、「建設機械コレクション Vol.1」の日立ZX480LCK-3 解体仕様機 ハイリフト仕様機です。トミーテックから満を持して1/150の建設機械が発売されました。

ラインナップはブルドーザ、油圧ショベル、ホイールクレーン、解体機の4種×2仕様+シークレットとなっています。他のジオコレと同様に1/150というスケールなので、Nゲージ等のジオラマで建設現場が再現できます。もちろん単体で飾っても絵になりますね。エフトイズ・コンフェクトの食玩で似たような企画の「1/150 建機シリーズ Vol.1 ニッポンの建設機械」というのが出ていましたが、トミーテックは油圧シリンダー部含めちゃんとアームが可動するところが感動です。1個税込み714円のブラインド仕様ってことで、私にとってはちょっと気軽に買える価格帯を超えちゃってますが、精密な出来と可動ギミックに満足しています。

これは日立建機の解体仕様機で、ビル等の解体作業に用いられる建設機械のようです。詳しくは分かりませんが、長いアームや油圧シリンダーなどはメカ好きにはたまりませんね。一部パーツはランナーに付いたままなのでニッパは必須ですが、精度の高い造形にメロメロですよ。今後出るトレーラーコレクションなんかとも組み合わせることが出来るようで、そっちの発売もすごく楽しみです。1/150ミニチュアはトミーテックの独壇場ですね。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/kenki/index.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!働く車好きにはたまらないアイテムですよね。解体中のビルとか、自分で造るのはハードルが高すぎるので、ぜひ商品化して欲しいと思っています。
by mitsu_z (2010-03-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。