SSブログ

DG ドラゴンボール改 01 [ドラゴンボール]

IMGP3825.JPG


バンダイのガシャポン、「DG ドラゴンボール改 01」の孫悟空です。ウルトラライダーガンダムエヴァときて、ついにガシャポンDGでドラゴンボールが発売されました。

タイトルの通り、現在放映中の「ドラゴンボール改」にあわせたキャラのラインナップとなっています。3回まわして悟空、ベジータ、フリーザが出ました。サイズはこれまでのガシャポンHG版と同じくらいで造形も似ていますが、100円アップってことで彩色のレベルは格段に上がっていますね。悟空やフリーザはクリアパーツが効果的に使われていて、300円のガシャポンとしては上出来だと思います。超サイヤ人の闘気でオレンジ色の道着が黄色になる表現はこれまで何度も使われており似たようなフィギュアをいくつも持ってはいますが、新しいものが出るたびに欲しくなっちゃいますね。これまでのガシャポンHGの価格でこれくらいのレベルのものを出してくれれば最高なんですが、無茶言っちゃいけませんかね。

DGはガンダムUCの第2弾もそろそろ出ると思うんですが、DGではなんと熱帯魚のシリーズも出るようですね。ガシャポンHGでもチョコエッグブームに乗るかのように、過去にネイチャーゾーンという動物系フィギュアを出していましたが短命に終わってしまいましたね。ノンキャラクターものはイマイチな印象のバンダイですが、果たしてDGは期待できるんでしょうか。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/dragonball01/songokou.html
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 10

かめかめ

悟空とトランクスはいい出来みたいですね。
他も出来はいいみたいですが、個人的にははずれです(^^;
でも見たら回すと思います。
by かめかめ (2010-03-27 23:22) 

ライダー馬鹿一代

自分回しました。6回まわして全5種+悟空1個ダブりでした。今回のDGの造形は素晴らしいです。敢えて苦言を訂するならば、悟空&ピッコロはアニメらしく筋肉の溝はもう少しグラデを濃くしてコントラスト付けてあれば言うこと無しでしたね。100点満点で90点の出来です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-28 04:35) 

mitsu_z

>かめかめさん
私は未入手ですが、ピッコロもいい感じっぽいですよ。この悟空はオススメです。

>ライダー馬鹿一代さん
6回でコンプとはいい引きでしたね〜。サンプルと違って製品版は肌のグラデーションとかが意外とあっさりしているんですよね。ドラカプくらいにキツくても良かったですよね。
by mitsu_z (2010-03-29 00:05) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このブログはドラゴンボールカテゴリでは悟空フィギュアだらけですが、それでも集めちゃいますね。DGでは無印の悟空も出して欲しいと思います。
by mitsu_z (2010-03-30 00:18) 

ライダー馬鹿一代

やはり辛抱堪らず、手を加えました。筋肉の溝に濃い目のグラデを施しました。グッと締まりましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-05 21:36) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
DGドラゴンボールはあっさりした感じの彩色なので、グラデーションを濃くすると造形が映えそうですね。完成した悟空を拝見したいところです。
by mitsu_z (2010-04-06 00:02) 

ライダー馬鹿一代

御覧になります?

メール返信していただれば写メを送信致します。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-06 12:30) 

ライダー馬鹿一代

↓URL欄にメアド入れたけど駄目だったので、本文欄に記しました。KIMURA-LOCK2.@docomo.ne.jp でわ。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-06 21:20) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
後ほどメール送ります!
by mitsu_z (2010-04-06 23:53) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
メール送信できませんでした・・・
ドコモの携帯から送信しているんですが、アドレスが違うのか、送信元アドレスが許可されていないのか・・・
よろしければ下記メアドに送信してみていただけますか?

mitsu-z@mail.goo.ne.jp
by mitsu_z (2010-04-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。