SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.7 [仮面ライダー]

IMGP3799.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.7の仮面ライダーWサイクロンジョーカーです。5ヶ月ぶりにライダーマスコレの新作が発売されました!今回でもう第7弾目です。

ラインナップは昭和ライダー×4、平成ライダー×10+シークレットとなっており、第5弾振りに昭和ライダーがラインナップされました。新1号、新2号は造形リニューアル、スカイライダーは彩色変更版なので、やや新鮮味に欠けますが、新1号はリニューアルといいつつ第1弾の黄緑マスク(第53話〜第69話)とは違いメタリックグリーンのマスク(第70話〜)なところがマニアも納得ですね。新1号と2号の違いはアゴパーツのみのようです。いつもコメントをいただくかめかめさんからの情報によると、すべてのBOXに新1号、新2号(とギルス)が入っているということで入手しやすいのもうれしい配慮ですね。とにかく新1号、新2号はおさえておかねばということで昨日からあちこち探しまわったんですが、今日やっと見つけることができ、確実に新1号、新2号を入手するため1BOX買っちゃいました。私が入手したBOXの配置はこんなでした。

      奥
      ↑

1号  2号  ギルス     W

羽撃鬼 龍騎 タックル(光) インペラー

      ↓
      手前

うれしいことに、私が買えたのは仮面ライダーWが入ったBOXでした。新1号、新2号狙いではあったものの、Wももちろん欲しかったのでラッキーでした。ゲットできたのは発光台座版ではありませんが、以前入手した赤の発光台座と組み合わせてみました。仮面ライダーWはシンプルなデザインなため派手さはありませんが、抜群に格好いいですね。顔の溝模様もこのサイズなら構造がよく分かるし、サイクロン側の緑の発色もよく、いい出来のWが入手できて大満足です。左右の目が別々に光る仕様だったら完璧ですが、それは望み過ぎですかね。Wの基本3フォーム以外は本の付録や限定販売なんかで出るようですが、基本フォームは通常のマスコレで展開されるのかな?昭和ライダーネタはそろそろ尽きるかと思いますが、ライダーマスコレは平成ライダー中心にまだまだ続けて欲しいですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/index.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

BOO

ほほぉ、Wの複眼パターンはやっぱり"W"なんですね。触覚?が尖っているのもいいですね。
今回のシークレットは何でも"鬼レア"並の混入率の昭和版ショッカーライダーだそうですが、新1号マスクの台座に黄色いマフラー付けただけ…って。(笑)
発光台座にセットしたら、ちゃんと複眼のクマがあるんでしょうかね?…それと新1号と新2号のマスクってどこが違うのだろうと以前から思っていたのですが、アゴの長さとクラッシャーパターンが微妙に違うんですなぁ。何かスッキリしました。(笑)
by BOO (2010-03-25 00:28) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!複眼パターンって「W」だったんですね。言われるまで気づきませんでした。
今回のシークレットはこれまで何度も使い回されたネタなので食傷気味ですね。複眼のクマが無ければサギですね(笑)
2号のマスクは1号マスクの流用のはずですが、スーツアクターによってマスク部の位置がずれるため、マスコレではそれをあえて差別化したのかなって思っています。
by mitsu_z (2010-03-25 01:26) 

nako

どうも。入手しましたね。
私はこれからAmazonで5BOX予約してあるので
たのしみにします。
それでは、また。

by nako (2010-03-25 06:03) 

nako

再度失礼します。5BOX届く前に
前回同様に1BOX買ってしまったので
私のは、奥から
1号、2号、ショッカーライダー、ギルス
手前は
リュウガ(発光)、ディエンド、NEW電王ベガF、朱鬼
でした。
前回もコンプできてるんで、あと5BOXあれば揃うでしょう。
ショッカーライダーが出たのがうれしいところです。
それでは、また。
by nako (2010-03-25 19:36) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ショッカーライダーをゲットですか!あと5BOXも買っているということはフルコンプ間違い無しですね。うらやましいです。
私はあとライナーフォームが欲しいので、追加で数個買おうと思っています。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!Wの基本フォーム、サイクロンジョーカーはおさえておきたかったので、ゲットできてラッキーでした。しかしマスコレはこんなに息の長いシリーズになるとは思いませんでした。
by mitsu_z (2010-03-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。