SSブログ

セブンイレブン限定 海洋堂フィギュアコレクション 坂本龍馬-その生涯の軌跡- [ドリンクおまけ]

IMGP3704.JPG


セブンイレブン限定のペットボトルオンパックキャンペーン、「海洋堂フィギュアコレクション 坂本龍馬-その生涯の軌跡-」の「龍馬落命の地(1867年)【京都】」です。セブンイレブン限定でペットボトル1本に1個、坂本龍馬フィギュアが付属するキャンペーンが今日から始まりました。

ラインナップは坂本龍馬が巡った土地をテーマにした全7種となっています。福山雅治主演で大河ドラマ「龍馬伝」が放映され、にわかに幕末ブームが始まったのでしょうか、坂本龍馬グッズがいろいろ出てきていますね。そんな中でもこれは海洋堂製ってことで、もちろんフィギュアの出来は言うに及ばず、ミニブックにも蘊蓄がてんこもりで見て読んで楽しいおまけに仕上がっています。

まずゲットしたのは「暗殺の容疑者と目されている新撰組隊士と京の町ですれ違う」というシーンで、奥の新撰組はどう見ても近藤勇ですよね。龍馬暗殺は謎が多いので事実がどうなのかはわかりませんが、もしこれが本当なら非常にドラマチックな場面ですね。戦国より幕末にロマンを感じる私としてはこの手のフィギュアを待ってましたよ。全7種のコンプは必至ですね。

http://www.sej.co.jp/cmp/ryouma_1003.html
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

かめかめ

おぉ~これはいいですね!
僕も早速明日探してみます(^^)
by かめかめ (2010-03-15 23:15) 

ライダー馬鹿一代

今朝、通勤途中に一個買いました。さすが海洋堂!オマケといえど、手抜かり無しのいい仕事してますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-16 07:39) 

黒狸

 今朝、セブンイレブンやミニストップで三ツ矢サイダーオールゼロと言う商品にアトム&ウランのフィギュアが付いていました。
 ご存知かも知れませんが・・・・。
by 黒狸 (2010-03-16 10:58) 

mitsu_z

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!久しぶりの海洋堂製フィギュアのオンパックキャンペーンは燃えますね。小さくて造形は良くてもやや彩色に難があるものもありますが、おまけとしては上出来だと思います。

>かめかめさん
これは瞬殺する類いのフィギュアじゃないと思いますので余裕で入手できるとは思いますが、人気種から無くなるので気をつけないといけないですよね。人気種はこれかな?城かな?

>ライダー馬鹿一代さん
やはりミニブックの充実度がうれしいですね。これを読んだだけで龍馬通になれそうです。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!貴重な情報ありがとうございます!以前も三ツ矢サイダーはアトムフィギュアが付きましたよね。今回のは知りませんでしたが、ネタはハリウッド版アトムでしょうかね。
by mitsu_z (2010-03-16 23:02) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今日で5種集めることが出来ました。あとは観光丸とグラバー邸です。
by mitsu_z (2010-03-18 00:50) 

CHOSUKE

こんばんは。 mitsu_z様。
お初にコメいたします。
いつも楽しく読ませていただいております。
フィギア好き・オマケ好きにとって
コンビニ限定でのコノ手のオマケはお得感満載で、集めずにはいられませんね~。。。
自分も龍馬フリークで海洋堂ファンにとってはドストライクのオマケフィギア!
5種GETしましたが、後の2種は中々HITしにくい状況デス(イイ大人なんで、堂々と物色できないので・・・)
何とか早期にコンプせねば^^;

これからも楽しい記事に期待しております。

by CHOSUKE (2010-03-18 20:32) 

mitsu_z

>CHOSUKEさん
はじめまして!以前と比べて数は少なくなったものの、まだまだ食玩は健在で私の散剤は止まりません(笑)
海洋堂は大人の食玩をリリースし続けてくれるのがうれしいですよね。私は今日でなんとかコンプすることができました。もちろんあまり迷惑にならないように、それでいて大胆に物色させていただきました(笑)
by mitsu_z (2010-03-20 00:24) 

ライダー馬鹿一代

2.浦賀港と6.京都を買いました。確かに冷蔵庫開けて、ほしいオマケ探すのは勇気いりますね~!欲しいのに限って奥に有ったりして…。でもウチの地元のセブンイレブン1店舗だけは1ヶ所にオマケがまとめて有り、自分でペットボトルに付けるよ~になっていて助かりました。また明日も買おうかな。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-21 13:33) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
うちの近所のセブンイレブンはペットボトルがカウンター前に並べてあったので、店員の目を気にしなければ選び放題でした。ただ、冷えていないんですよね(笑)
by mitsu_z (2010-03-22 01:39) 

24hOPEN

フルコンプしましたか~

セブンイレブンは何故カウンター前に並べるんですかねw
ウチの近所もそうです。
おかげで、すぐに飲めないデスw
by 24hOPEN (2010-03-26 14:23) 

mitsu_z

>24hOPENさん
まだまだ余っているようなので、焦らずとも余裕でコンプできましたね。よく見ると残念な部分もありますが、見て楽しいフィギュアですよね。

カウンター前に並べるのは私のようなコレクターが冷蔵庫前に陣取って他の客に迷惑をかけちゃうからでしょうか(笑)
私は我慢できずぬるいまま飲んでます。
by mitsu_z (2010-03-26 23:51) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!また渋い海洋堂製フィギュアのオンパックキャンペーンが始まってくれると嬉しいですね。
by mitsu_z (2011-11-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。