SSブログ

マクラーレン F1 GTR レーシング ミニカーコレクション [車]

IMGP3494.JPG


京商、「マクラーレン F1 GTR レーシング ミニカーコレクション」のMacLaren F1 GTR NO.39 Gulf Racing LM 1997です。サークルKサンクス限定の京商1/64ミニカー、前回の「日産スカイライン GT-R R32 グループA ミニカーコレクション」に続き、今回もレースカーとなりました。

マクラーレンF1はあのマクラーレンが本気で作ったロードカーで、「ブリティッシュスポーツカー ミニカーコレクション」でも出ていましたが、今回はすべてレースカー仕様です。前回のスカイラインも高かったんですが、今回は何と1個850円ですよ。まぁ何を買ってもマクラーレンなのはいいんですが、ちょっと高過ぎですね。とはいえ、「ブリティッシュスポーツカー〜」版ではマクラーレンをゲットできなかったため、とりあえず1個買ってみたところ、このガルフカラーのマクラーレン F1 GTRが出ました。これは1997年のエボリューションモデルで、その年のル・マン24時間に出場し、完走しませんでしたが総合19位という成績だったそうです。派手なカラーリング&ホイールがいい感じですね。何といってもガルフのマークとユニオンジャックがしびれます。こんな車、一度は乗ってみたいですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/mclaren_f1_gtr/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

BOO

Gulfカラーと言えばマックイーンの「栄光のル・マン」を思い出します。ガルフブルーってイイ色ですよね。件の映画ではポルシェ917でしたが、マクラーレンのGulfカラーもカッコイイですね。
by BOO (2010-02-26 23:54) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!「栄光のル・マン」は車好きにはたまらない映画ですよね。ガルフカラーは件のポルシェやフォードなんかが有名ですが、このマクラーレンもいい感じですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ブラインドで850円はかなり辛いんですが、車種は3種でどれもマクラーレンF1なのが救いです。でもできれば500円くらいの価格帯にして欲しいですね。
by mitsu_z (2010-02-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。