SSブログ

ゴセイジャー天装! [戦隊]

IMGP3487.JPG


バンダイの食玩、「ゴセイジャー天装!」のゴセイレッドです。早くも天装戦隊ゴセイジャーのプロップミニチュアとフィギュアがラインナップされた食玩が発売されました。

ラインナップは中身の分かる仕様の全3種で、変身アイテム・テンソウダーとゴセイブラスター、それに16カ所可動のゴセイレッドとなっています。最近発売された「仮面ライダーアクセル フルスロットルギア」と同じような構成ですね。「仮面ライダーアクセル フルスロットルギア」や「アクションアーカイブ ウルトラマン」と似たようなものだろうと想像していたんですが、なんとこれはパーツがランナーに付いたままのプラモデルキットでした。シールで仕上げは食玩ではお馴染みですが、曲面、特にマスク部にシールを貼るのがとにかく大変です。シールを貼った後、地肌(?)に馴染ませようとしてシールをこすると、表面の印刷は落ちていくしひび割れするし、ちゃんとした位置に貼らなければならないので神経使うし・・・

でもまぁ、完成した姿はいい感じです。16カ所可動はダテじゃないですね。膝は2重関節だし、腰の可動域が広いので腰の入ったポーズを決めることも出来るし、とにかく近年の可動フィギュアの進歩は目を見張るものがありますね。フィギュア化した際の腰の可動を考えて、ゴセイジャーはこのようなウエスト部のデザインになったんですかね。昔はこの手のおもちゃは手と足と首くらいしか可動しなかったのに、今では300円程度でこれだけの可動フィギュアが手に入るんだから、今の子供は幸せですね。いや、幸せなのは私なんですけどね(笑)

で、せっかくなので、この間買った仮面ライダーアクセルとあわせてスーパーヒーロータイム的な絵も撮ってみました。

IMGP3491.JPG


ややゴセイジャーのほうがちょっとだけ大きいかなって気もしますが、スケール的には合っているかと思います。ゴセイジャーは手首が回転しないので具合よくアクセルを持つことが出来ませんが、無さそうで有りそうな絵になりました。でも本当は仮面ライダーWを搭乗させたいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/588715.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

こーら♪

ホントにいい時代になったものですね。
コレが300円とは驚きです!
DGと比較して、どちらがお得? ・・・ な~んて
ヤボなことは考えるのヤメましょうネ (笑)
素直にカッコイイのですから。
ゴセイジャーの女の子は、二人とも可愛いので、
今のところ見てますよ (苦笑)

なるほど、二重関節ですかぁーっ!
膝つきのいいポーズで、見事にキメましたねぇ~。
極魂もこのくらい動いてくれれば、プレイバリューが
広がるのですが ・・・?!
by こーら♪ (2010-02-26 19:03) 

mitsu_z

>nakoさん、ayafkさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ロボじゃない戦隊の可動フィギュアって大味なものが多いんですが、これは価格の割に悪くない出来ですね。フル彩色だったらもっといいんですが、そうすると価格に響きそうですね。

>こーら♪さん
DGと同じ価格・・・やや複雑な心境になりますね。しかしDGでも戦隊ものを出して欲しいです。
ゴセイジャーは今回も女子が二枠なのがうれしいですね。異種族の恋バナなんかに期待したいです。
極魂はデザイン性を殺さず股関節の可動域を広げて欲しいですね。無茶な注文かな?
by mitsu_z (2010-02-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。