SSブログ

スター・ウォーズ ビークル・コレクション3 [スター・ウォーズ]

IMGP3456.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション3」のB-ウイング・ファイターです。スターウォーズに登場するメカのを集めたスター・ウォーズ ビークル・コレクションの第3弾が発売されました。今回も1/144の統一スケールです。

今回のラインナップはエピソードI、II、IV〜VIに登場したメカ5種+シークレットとなっています。第1弾でもあったX-ウイング・ファイターもラインナップされていますが、今回はウェッジが搭乗したRED2というところがマニアックですね。A-ウイングかB-ウイング狙いで1個買ってみたところ、見事B-ウイングをゲットすることが出来ました。B-ウイングはエピソードVI ジェダイの帰還(邦題は公開当初は「ジェダイの復讐」でしたね)に登場した重武装小型戦闘機です。あまり画面には出てこなかったかもしれませんが、どっちが上だか下だかわからないデザインがなんとも印象的で、そもそも宇宙を飛行するんだから上も下も必要無いのかもしれません。正面右に見えるコクピットは回転するので、タツノオトシゴみたいな状態で飾ることも考慮されているのが凝っていますね。相変わらず精巧にできていてほれぼれします。さすがエフトイズ・コンフェクトの食玩ですね。

今回のシークレットはシルエットからタイ・インターセプターであるのが分かります。前々から欲しいと思っていたんですが、シークレット扱いなので入手はちょっと難しそうですね。人気種なんだから、できればノーマル扱いにして欲しかったなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=87
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分は買ってないのですが配置情報を友人が教えてくれました。

左前から=Xウイング-Aウイング-タンク-タンク-シークレット
右前から=Xウイング-Bウイング-Bウイング-スターファイター-スターファイター

となっています。1箱に1個シークレット入ってるそうです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-24 00:11) 

黒狸

チャンピオンRED4月号にフィギュアが付いてきます。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=020
スターウォーズですかあ・・・、詳しく無いのでよくわかりませんが・・・。
かっこいいですねえー。
by 黒狸 (2010-02-24 16:57) 

tk

Bウイングってデッカイんですね~!
ヤツは画面の隅をススッと通り過ぎて行くだけ
なので印象薄いんですが立体物だとその存在感に
ビックリです。
インタセプターがシクレになってしまったので
この機体が今回の目玉といえるでしょうね。

ところで自分の当たったウェッジ機はキャノピーが
半分開いた状態になっていました。
これは激レア・・・・?(という事にしておきますw)
by tk (2010-02-24 22:47) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんと!貴重な配置情報ありがとうございます!私が買ったときには既に数個狩られた状態だったので、タイ・インターセプター狙いで手つかずの1BOXを探したいと思います!

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!それにしても紹介していただいた付属フィギュア、なんともストレートなネーミングに惹かれますね。しかし間違いなく我が家では飾れません(笑)

>isana88さん、ロクさn
nice!ありがとうございます!エピソードVIで印象的だった機体をゲットできてホクホクです。あとAウイングもおさえておきたいですね。

>tkさん
タイ・インターセプターのシークレットは勘弁してほしかったですね。第2弾のAT-ATほどではないにせよ、Bウイングは結構大きくて満足度高いです。まだまだ出ていない機体も多いので、今後もシリーズ化継続に期待しています。
半開きのキャノピーでウェッジが搭乗していたら最高ですね。1/144なので鉄道模型のフィギュアかなにかをオレンジに塗って流用ってのも面白うそうです。
by mitsu_z (2010-02-25 00:30) 

24hOPEN

Bウィングの羽がハマりません(泣
by 24hOPEN (2010-03-03 19:35) 

mitsu_z

>24hOPENさん
実は私も羽の取り付けに苦労しました。壊れないよう慎重に、でも力を込めて強引に押し込み完成しました。24hOPENさんもがんばって押し込んでみてください(笑)
by mitsu_z (2010-03-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。