SSブログ

密林の怪罠 食虫植物 Insectivorous plant [不思議生物大百科]

IMGP3450.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「密林の怪罠 食虫植物 Insectivorous plant」のムスシプラです。タカラトミーアーツからまたとんでもないガチャが1回200円でリリースされました。今度は植物です。

このムスシプラは、ハエトリグサ、またはハエジゴクと言った方が一般的ですかね。北アメリカ方面に自生し、ハエ等の昆虫を捕食します。FFのモルボルや映画「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の元ネタはこのハエトリグサでしょうか。まるで口を開いて獲物を待つモンスターのような風体ですね。植物のフィギュア化って難しいと思うんですが、これはハエトリグサのグロテスクさがよく出来ています。ミニブックを見ると、どうやらシークレットは捕食されたハエ付きのハエトリグサのようですが、残念ながら入手できませんでした。それにしてもこんなものまで商品化するタカラトミーアーツは侮れないですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y984266
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ロク

昔、ハエトリグサ(実物)とか食虫植物が欲しくて探し回った記憶があります。当時はそんなのどこにも売ってませんでしたが・・・。
by ロク (2010-02-22 11:30) 

ライダー馬鹿一代

タカラトミー侮れないですな~!今月下旬、ゼンマイで動く亀が登場らしいです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-22 20:45) 

夏音

食虫植物って惹かれるものありますよね
企画したタカラトミーも買う方も凄いと思いますw
あと、オードリー2あったら欲しいですねぇ
「チュウチュウ」って血をねだる姿がちょっと可愛かったのを思い出します

by 夏音 (2010-02-23 19:35) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!植物園で本物を見た記憶がありますが、売っているんですか。wikipediaで見るとチーズが好物のようです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
タカラトミーアーツの企画力は本当に侮れないですね。ゼンマイ亀、私も狙っていますが、まだみかけませんね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!タカラトミーアーツのなんちゃら大百科シリーズは好奇心でつい回しちゃいますね。ウツボカズラでもよかったなぁと思っています。
オードリー2のフィギュアがあるなら欲しいですね。できれば同スケールのシーモア付きで。
by mitsu_z (2010-02-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。