SSブログ

サントリーコーヒーボス 戦国騎馬武将 [ドリンクおまけ]

IMGP3434.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS1缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス 戦国騎馬武将」の徳川家康です。毎回精力的にオンパックキャンペーンをやってくれるサントリーのボス、前回はHUMMERのプルバックカーでしたが、今回はなんと、ゼンマイ仕掛けで動く戦国武将フィギュアが缶コーヒーのおまけで付いてきます。

ラインナップは全10種で、メジャーな戦国武将が網羅されています。私は歴史に弱く(小学校の授業程度と戦国無双の知識くらい?)、戦国武将にはあまり思い入れがないのですが、赤い手綱が印象的だった徳川家康をゲットしてみました。これはゼンマイを巻くと馬の前足が跳ね上がり、その反動で前に進みます。とにかくそのコミカルな動作(暴れまくります!)がたまらなく面白いですね。鎧姿を造形した武将は、これが徳川家康なのかどうなのか、私には鎧兜の判別をすることができないため分かりませんが、赤べこみたいな馬の造形とは対照的に、やけにリアルに出来ています。ミニブックには武将の説明まで書いてあるので、コーヒーを飲んで一休みする際の読み物となるのもポイント高いですね。こんな面白いものを企画するサントリーはコレクターにとって貴重な存在ですね。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

かめかめ

僕も今朝買いました。
彩色の派手な織田信長にしましたが、なかなか良いですね♪
また追加を買おうと思います(^^)
by かめかめ (2010-02-21 08:46) 

ライダー馬鹿一代

自称・缶コーヒー通の自分にとって、オマケは味に匹敵するくらい重要な要素。自分は、織田信長、伊達政宗、前田慶次郎を買いました。確かにこれは面白い!フルコンプしそうです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-21 09:21) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!その走りっぷり(暴れっぷり)がとにかく楽しく、かなり気に入りました。よく考えたなと感心します。

>かめかめさん
かめかめさんも入手ですね。私も追加で信長を入手しました。やはり缶コーヒー1缶に1個というのがリーズナブルでいいですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
私は日頃キリンのFire挽きたて微糖ばかり好んで飲んでいますが、おまけが付くなら何でも飲んじゃいます(笑)
数個並べて一気に走らせると、もう何がなんだかよく分からない状態になって最高ですね!ぶつけあって対戦もできるかな?
by mitsu_z (2010-02-22 00:41) 

24hOPEN

なぜ暴れ馬なのかww
その意味不明さはイイwww

私は信長をGETしました。
もうどこにもありません!早っ!
by 24hOPEN (2010-02-25 14:30) 

mitsu_z

>24hOPENさん
これはよく企画してくれましたよね。私は今週1日1個ずつ入手してやっと5種集まりました。場所によっては恐らくまだ在庫がありそうですよ。
by mitsu_z (2010-02-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。