SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド [仮面ライダー]

IMGP3427.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイドです。S.I.C. 極魂シリーズは、ファイズの次はブレイドです。いつもコメントをいただくかめかめさんからブレイドの発売情報を聞き、オートバジンが入手できなかった苦い経験から、売り場でこれを見つけたら辛抱たまらず買ってしまいました。

仮面ライダーブレイドは平成仮面ライダーの5作目で、龍騎に続きカードが重要なアイテムです。また龍騎と同様に劇中で明確に「仮面ライダー」という台詞が出てきましたね。実はブレイド放映当時はデカレンジャーの方に熱中していて、ブレイドは途中で観るのを断念しちゃいました。なのであまり思い入れは無いんですが、S.I.C. 極魂で発売されるなら話は別です。極魂で平成ライダーの主役コンプを目指さねばなりませんからね。

で、このブレイドですが、相変わらずの細かい造形&彩色がすばらしいですね。ラウザーのトレイ展開のオプションパーツも付属し、必要充分なセット内容です。クリアパーツも効果的に使われており、頭の角が前に突き出たようなデザインのアレンジもカッチョイイです。しかし、これは私が入手したブレイド特有の問題なのかどうか分かりませんが、肩や肘関節の可動域が狭く、ファイズ響鬼のように、思うように自由なポーズをつけることが出来ません。足首の軸もあまり回転しないので、足を広げても踏ん張って自立させるのがちょっと難しいです。S.I.C. 極魂は可動と造形が両立しているいいシリーズなだけに、今回はもうちょっとがんばって欲しかったですね。

S.I.C. 極魂は、5月にはなんと本家S.I.C.が限定販売だったワイルドカリスの発売が予定されています。ノーマルのカリスやギャレンをとばしてワイルドカリスとは、極魂のラインナップは読めませんね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01235&pref=121
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 9

かめかめ

無事に買えて良かったですね(^^)
可動範囲はイマイチでしたか。
でもこの造形には満足ですね!
僕も早く手にしたいです。
by かめかめ (2010-02-20 00:01) 

ライダー馬鹿一代

極魂ブレイド、SICテイスト全開!?独特の仕上がりですね!
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-20 18:57) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん、カリヤンさん
nice!ありがとうございます!S.I.C. 極魂はラインナップも充実してきて、これからも楽しみなシリーズですね。あとはオートバジンの再販を希望です。

>かめかめさん
おかげさまで無事入手できました。様子を見ようか迷っていたんですが、見ると欲しくなっちゃいますね(笑)
ワイルドカリスも楽しみです。

>ライダー馬鹿一代さん
S.I.C. 極魂のアレンジは好みが分かれそうですが、このブレイドのデザインはかなり気に入りました。あと3体、出たら買っちゃうと思います。
by mitsu_z (2010-02-20 23:05) 

H2

>>実はブレイド放映当時はデカレンジャーの方に熱中していて、ブレイドは途中で観るのを断念しちゃいました。

ブレイドもそこそこ面白い作品だったと思うけど、あの年はデカレンジャーの勢いが凄すぎましたね・・・・。あれは皆ハマるでしょ。
私はブレイドも一応、最後まで見てたけど、一番印象に残ったのはオンドゥル語ですんでね・・・・。

このSICのブレイドは本当にカッコいいですね、中に剣崎が入っているとは到底思えません(笑)
そして次はムッコロさん・・・もといワイルドカリスですか~、元々のデザインからして結構SIC向きっぽいですよね。
by H2 (2010-02-21 20:28) 

こーら♪

早いレビューでしたね!
今回の極魂もロケットスタートで、各店舗完売状態でしたよ。
アキバで8軒目に、ようやく最後の一体にありつけました。
危なかったでした、今までの経緯ですと再販に1ケ月以上は
かかってますから (^^ゞ
次回はカリスなんですかぁ~?
あくまで、平成でゆくんでしょうかね?
この辺で方向変換してもらえると、もっと燃えるのですが???
by こーら♪ (2010-02-21 21:50) 

mitsu_z

>H2さん
確かにオンドゥルはブレイクしましたね(笑)
ビデオに溜め込んでいるので、機会があれば続きを観ようとは思うんですが、いつになるか・・・
S.I.C. 極魂ではアレンジの効いたダディにも期待です。

>こーら♪さん
発売の報を聞いてすぐさま購入し、辛抱たまらずアップしました(笑)
今回も瞬殺ですか。私が見たときはまだ5〜6個ありましたが、この週末で売り切れちゃったかもしれませんね。早めに行動できてラッキーでした。
私もそろそろ昭和にシフトしてもいいかなと思っていますが、それが読めないのが極魂ですね。
by mitsu_z (2010-02-22 00:32) 

ライダー馬鹿一代

そ~いえば、ブレイドで思い出しました!ブレイドのロケに出くわしたことも有りましたよ!カリスとアンデッドの戦うシーンを離れたトコで見ました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-22 17:22) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんとロケに遭遇とは、うらやましい体験です。私も一度生で観てみたいですね。
by mitsu_z (2010-02-24 00:28) 

mitsu_z

>toshikiさん
nice!ありがとうございます!いよいよ5月下旬はワイルドカリスの発売ですね。その後ギャレンやレンゲルをスルーして電王が出ちゃいますが、4人揃うことに期待したいですね。
by mitsu_z (2010-05-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。