SSブログ

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイジャーストラップ [戦隊]

IMGP3443.JPG


バンダイのガシャポン、「天装戦隊ゴセイジャー ゴセイジャーストラップ」のゴセイブルーです。毎年恒例となった感のある、新戦隊放映開始前後に発売されるデフォルメフィギュアストラップは、当然今年も発売されました。とりあえずレッドはおさえておくかと思ったんですが、4回まわしてブルー、ブラック、ブラック、ゴセイグレートという結果でした・・・。

天装戦隊ゴセイジャーは、秘密戦隊ゴレンジャーから数えて34代目の戦隊で、地球を護るために舞い降りた護星天使というファンタジー色の強い設定です。まぁ、現代に殿様や侍がいるのも十分ファンタジーですけどね。今回の戦隊は何といってもカードを使うというのが最大の特徴ですね。大怪獣バトル、ガンバライドに続き、戦隊をテーマにした「ダイスオー」というデータカードダス仕様のカードゲームが稼働予定で、劇中のカードもそれに連動しているようです。仮面ライダーでは龍騎、ブレイド、ディケイド(電王も?)がカードが重要なアイテムでしたが、戦隊では初ですね。果たして柳の下には何匹ドジョウがいるんでしょうか。

天装戦隊ゴセイジャーのデザインは、久しぶり(タイムレンジャー以来?)に口がありますね。顔に漢字一文字をあしらったシンケンジャーほどのインパクトはありませんが、やや昭和臭のする手堅いデザインです。ベルトの上までタイツを引き上げたように見えるスーツのデザインは、腰パンの風潮を良しとしない制作側の意思表示でしょうか。で、このゴセイブルーですが、他の4人はそれぞれ仲間の種族(男女ペア)がいるのに、ブルーだけピンという設定です。沈着冷静なキャラってことでリーダー格のようですが、一人きりなのがちょっとかわいそうですね。今回のレッドがあまりにも軽くてフワフワしているので、ブルーには地に足の着いたキャラとして今後の成長に期待したいです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

nako

どうも、さっそく手に入れたんですね。ゴセイジャーグッズ。

今回は、完全にブルーがリーダー的存在です。

スーツアクターもいつもレッドをやってる福沢氏がブルー。

ブルーやグリーンを通常やる竹内氏がレッド。

また、この前の薫シンケンレッドに続き、ピンクは蜂須加氏が

入ってます。薫シンケンレッドのフィギュアも出てくれないかなー。

レッドでスカートがあるのなんて初ですから。私は食玩で同じような

キーホルダーでるんでそっちを買う予定です。

それでは、また。
by nako (2010-02-22 07:21) 

H2

こゆい顔に名前がハイドって・・・・ビジュアル系か!(byタカ&トシ)
しかも名乗りでまた「怒涛の・・・」って言ってましたね・・・戦隊的には「サメ=怒涛」なんでしょうか?

>>やや昭和臭のする手堅いデザインです
ドラゴン、フェニックスって来た時点でチェンジマンか!って思いましたけどね(笑)あのズボン的なコスチュームと言い・・・
顔はゴーグルVっぽいですね、方向性としてはマジレンジャーが近いですね。

>>薫シンケンレッド
こちらもガールズインユニフォームで出てくれないだろうか・・・。結構萌えたんだが・・・。
by H2 (2010-02-22 22:14) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!薫シンケンレッドはぜひとも商品化して欲しいですね。
食玩のキーホルダーは指名買いできる仕様ですかね?ダブらなくて済むなら私も手を出しそうです。

>H2さん
怒濤の鮫・ガオブルーですね。ハイドは望から早くも呼び捨てにされていましたね・・・
今回のユニフォームにはやや違和感があるんですが、そのうち慣れるかなと思ってます。うちの子供も昭和の戦隊だって言ってます(笑)
GIUで薫シンケンレッド、欲しいですね。シンケン、ゴセイとネタも溜まったことだし、そろそろ新作に期待したいです。
by mitsu_z (2010-02-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。