SSブログ

FINAL FANTASY TRADING ARTS MINI Vol.4 [ゲーム]

IMGP3211.JPG


SQUARE ENIX PRODUCTS、「FINAL FANTASY TRADING ARTS MINI Vol.4」のセフィロスです。安売り(って最近安売りネタばかりですが)していたので買ってみました。

FINAL FANTASY TRADING ARTS MINIはスクウェア・エニックスのゲーム、ファイナルファンタジーシリーズに登場するキャラを3・4頭身程にデフォルメしたミニフィギュアシリーズです。これまでこのシリーズにはまったく手を出していなかったんですが、安かったし、セフィロスだけ欲しいという思いで数個購入し、見事セフィロスをゲットすることができました。セフィロスはファイナルファンタジーVIIに登場する、いわゆるボスキャラです。FF VIIは発売されてからすぐ購入し、毎日徹夜するくらいハマりました。キャラはムービー以外はゲーム中でも3頭身程にデフォルメされているので、このフィギュアのデフォルメ具合はそれほど違和感がありませんね。緑色の瞳と銀髪がいい感じですね。造型も細かいところまでよく出来ていて満足です。あと、どうせならクラウドも欲しいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

BOO

個人的にFFは「6」が一番好きですね。FF7はラストダンジョンの最深部にあるセーブポイントでセーブしたまま、ソフトを知人に借りパクされてしまい、結局クリアせずでそのままです。(笑)緑のチョコボも召還獣も全てゲットしたのに…。

ムービーを多様したゲーム構成に、良くも悪くも、「あぁ、FFは今後こういう方向に進んでいくんだ」と悟り、7を最後にFFはプレイしなくなっちゃいましたが…。

FF7では、シドが割と好きです。プレイヤーキャラにしてフィールドを移動する時の、オッサン走りに笑ってしまいましたね。…あ、フィギュアネタじゃなくてすみません。(笑)
by BOO (2010-02-10 00:50) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!実は私はFF6が初FFです(笑)
飛行艇で飛ぶのが気持ちよかったですね。私の場合も似たようなもので、FF8で止まりました。ロールプレイングゲームのような長時間プレイしなきゃならないゲームは、精神力の衰えなのか、もう出来なくなっちゃいましたね・・・


by mitsu_z (2010-02-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。