SSブログ

世界最少級ブロック nano block 動物コレクション [ドリンクおまけ]

IMGP3205.JPG


NEWDAYS KIOSK限定、JR東日本ウォータービジネス、「世界最少級ブロック nano block 動物コレクション」のイヌです。どうやら昨年の12月から始ったキャンペーンのようですが、これまでまったく気付きませんでした。NEWDAYS KIOSK限定で、缶コーヒー1缶に1個、とても小さなブロックで構成されたフィギュアが付属していました。

ラインナップは全6種で、小さなブロックパーツでワニやヒヨコ、キリンにイヌなどを再現しています。NEWDAYSでこれに気付いたときにはもうイヌ、ゾウくらいしか残ってなかったのですが、とりあえずどんなものかと思い、イヌのみ入手してみました。犬は胴体を表す4×2の長方形パーツが2個、足と尻尾を表す2×1の短い線パーツが3個、赤い首輪と頭を表す4×4の正方形パーツが3つ、耳を表す4×1の線パーツが1個という全9パーツで構成されています。タイトルの通りとても小さいブロックでパーツ数もそれほど多くありませんが、組み立ててみればイヌに見えなくもないですね。NEWDAYS KIOSK限定のおまけって鉄道に関するものばかりかと思ったら、こんな面白い企画もやるんですね。複数集めてブロック遊びが楽しそうですが、もう売り切れちゃったかな・・・

http://www.jre-water.com/nanoblock/index.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

黒狸

NEWDAYS KIOSKとは初めて聞くコンビニですね・・・。
私は福岡の者ですからね・・・。
このブロックは河田様の商品ですね・・・。
私のプログで紹介しています・・・。
by 黒狸 (2010-02-09 18:42) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!かろうじて(いや、ひいき目に見て)犬にみえるところがこれの醍醐味でしょうか。9パーツでは他になにも作れないので、もうちょっとパーツが欲しかったですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!NEWDAYS KIOSKはJR東日本が運営するコンビニで、駅構内にあるので通勤時の買い物に便利なんですよね。
nano blockってちゃんと製品として発売されているんですね。ブロックと言えばレゴかダイヤブロックしか知りませんでした・・・
by mitsu_z (2010-02-10 00:17) 

mitsu_z

>ナノノさん
nice!ありがとうございます!もしやプロフ画はナノブロックですか?
by mitsu_z (2010-03-20 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。