SSブログ

TWIST ACTION FORM モモタロスイマジン [仮面ライダー]

IMGP3259.JPG


バンダイ、TWIST ACTION FORM モモタロスイマジンです。発売当初から気にはなっていたんですが、ちょっと高いので手を出していませんでした。しかしドン・キホーテで安売りしていたので買っちゃいました。

TWIST ACTION FORMは合成レザースーツの内部にメタルフレーム、いわゆる針金を仕込んだ可動フィギュアで、自由な可動域という触れ込みで発売されました。電王やクウガ、龍騎なんかが出ましたが、定価の高さもあってか、あまり流行りませんでしたね。モモタロスがラインナップされたのが電王人気をものがたっていますが、それでも売れなかったんですね・・・

サイズはオオツカ企画の1/10フィギュアよりちょっと小さいくらいです。関節が自由に可動するのは悪くないんですが、関節じゃない部分も曲がってしまうので可動にはコツが必要になりますね。普通の可動フィギュアでは難しい柔軟な可動が得意で、造型もなかなかいい感じです。モモタロスってフィギュアによってだいぶ顔が異なりますが、これは結構本編に忠実なんじゃないでしょうか。しかし内部のメタルフレームはぐりぐり可動させて遊んでいると金属疲労で折れちゃわないかとちょっと心配になります。これはポーズを決めて飾っておく類いのフィギュアなんでしょうね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01079&pref=600
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

チャメゴン

この商品、こちらでも千円で安売りされていました。
でも、電王とモモタロスは無く、クウガと龍騎の二体だけだったので迷ったけどスルーしました。

電王かモモタロスなら迷わず買ったんですけどね。

by チャメゴン (2010-02-10 00:52) 

mitsu_z

>nakoさん、響希さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!モモタロスばっかり何体も集めちゃっていますが、いくつあってもいいものですね♪

>チャメゴンさん
私が買ったドンキでは、なぜかモモタロスしかありませんでした。安ければソードフォームも欲しいですね。
by mitsu_z (2010-02-11 00:37) 

珠恵

なにいぃ~~~~??????
ドンキで1000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日買いに行きますよ
by 珠恵 (2010-02-12 23:43) 

mitsu_z

>珠恵さん
私が行ったドンキでは1000円以下でした。店によって入荷していないかもしれませんが、入手できましたか?
by mitsu_z (2010-02-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FINAL FANTASY TRADIN..1/64 SCALE RALLY CAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。