SSブログ

HCM-Pro RX-78-2 ガンダム ロールアウトカラーバージョン [機動戦士ガンダム]

IMGP3140.JPG


バンダイ、HCM-Pro RX-78-2 ガンダム ロールアウトカラーバージョンです。3年前くらいに発売されたHCM-Proの限定モデルが大安売りされていたので買ってみました。やはり見慣れないカラーリングでは売れなかったんでしょうか。

ガンダムはガンダムでもこれはロールアウト(MSだと初運用?初公開?)カラーバージョンです。オリジナルと同様に白を基調としていますが、ずいぶん印象が異なりますね。第1話でトレーラーに横たわっていたのがロールアウトかと思っていましたが、それ以前にされているという設定のようです。PS2の「機動戦士ガンダム一年戦争」なんかにも追加機体として出てきますね。白と銀の組み合わせはどうしても安っぽく見えちゃいますが、そんなところもロールアウトな感じに一役買っていそうです。

実は私はHCM-Proのガンダムはこれが初めての入手です。1/200のガンダムはSpeed Grade Collectionのガンダムを持っているのでHCM-Pro版の購入はスルーでいいかなと思っていたんですが、買ってみるとなかなかいいものですね。基本的な構造はMGガンダム(Ver.2以前)に似ていますが、肩を引き出すことが出来るので思った以上に可動範囲は広いです。目がクリアパーツなので暗くて真っ黒になっちゃうのが残念ですが、造型は細かいところまで良くできていますね。これを機に、アニメカラー版も買っちゃおうかな。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

ライダー馬鹿一代

そーですね。このサイズでは良く出来てますね。自分はこのシリーズハマったので、量産型ザク、シャアザク、G-3ガンダム、シャアガンダム、ロールアウトガンダム、etc…。自分はファーストガンダム馬鹿なのでS-HCMも持ってます。そーいえばこの前の木曜日にジャスコにDGライダー2が有りましたが、それには目もくれず、ゲーセンコーナーのDX不二子レースドレスフィギュアを1000円でGETしました。不二子馬鹿ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-31 02:44) 

BOO

これがロールアウトカラーだとすると、ガンダリウム合金の素の色は白ということになるんでしょうか。
現実的にいえば、兵器というのは使用場所によってマッチする塗装をするものです。トレーラーに乗ってる時のカラーって、明らかに機体をテストしてモニターする為にわざと派手な色にしているとしか思えないですよね。(笑)
by BOO (2010-01-31 03:07) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、カリヤンさん、ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!1/200というサイズなのに肩を引き出すことが出来たりと、よく考えて設計されていて感心しますね。

>ライダー馬鹿一代さん
そういえばシャアガンダムなんてアイテムも出ているんですよね。私はお金が無くてS-HCMには手が出ませんでした・・・
不二子レースドレスフィギュアをゲットですか。私もずっと気になっていたんですが、なかなか取れなくて諦め気味です(笑)

>BOOさん
後付けの設定っていかがなものかとも思いますが、それだけ世界観の広がりがあるのがガンダムですよね。
by mitsu_z (2010-02-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MARS ATTACKS! MINI C..DG 仮面ライダー 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。