SSブログ

DG 仮面ライダー 2 [仮面ライダー]

IMGP3150.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 仮面ライダー 2」の仮面ライダーNEW電王ストライクフォームです。ウルトラに続き、早くもDG 仮面ライダーの第2弾がリリースされました。

今回は第1弾とは違い、ハーフアソート無しということでコンプしやすいのが嬉しいですね。しかしダブリは厳しいので、今回はネットショップのセットを購入しました。ラインナップは昭和ライダー×2、平成ライダー×3という割合で、今回は敵キャラ無しとなっています。ディケイドやファングジョーカーの出来が気になっていましたが、ファングジョーカーはパールカラーが綺麗だしディケイドは手に持っているカードまで彩色(印刷)されていて、予想以上にいい出来でした。新2号なんかも力強いポーズがたまらなくいいですね。

で、この仮面ライダーNEW電王ストライクフォームは、劇場版「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」や「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」なんかに登場する仮面ライダーで、仮面ライダー電王の主人公、野上良太郎の孫、野上幸太郎が変身した姿です。これまでS.I.C. 匠魂マスコレなんかで出ていましたが、私はガシャポンHGサイズのリリースを待ち望んでいました。やっと入手することができたこのストライクフォームは、このサイズでは完璧と言えるほどの造型&彩色となっていて感激です。とにかくメタリック調な彩色がすばらしいですね。ちゃんと後ろ姿も抜かり無く彩色が施されており、ガシャポンサイズなのにこの情報量の多さは驚愕に値します。1回300円の価格設定ですが、この出来なら納得ですね。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 9

白菜

おお、やはり購入なされていましたか
とにかく凄まじい出来栄えですね。300円でこのサイズのフィギュアでよくもここまでと唸ってしまいます。
とりあえず3弾のUFとダグバが楽しみすぎます
by 白菜 (2010-01-31 23:56) 

ライダー馬鹿一代

今回は一度も回してませんが、電王の彩色はよさ気ですね。自分としては2号ライダーのみ欲しかったんですが、雑誌の彩色サンプル見たら触覚が極太だったので気持ちが萎えました。ま~今迄も自分はHG・COREの昭和ライダー1~V3、ブラック辺りは触覚切って細い金属パーツを付けてたので関係ないんですが、デジタルうたうのであれば、バンダイには触覚の造形もこだわって欲しいですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-01 01:18) 

こーら♪

力強い2号かと思いましたが、ストライクで来ましたかぁ~!
今回は、予想がハズレました (笑)
確かに、このサイズにしてストライクの決定版と言えるでしょうね。
ディケイドのカードとベルトにも、正直ビビりましたよぉ~!

スケールに拘る私としては、昭和組の2体を除いて大きくなっているのが、
少々気になるのですが ・・・ でも、出来が良いので許しちゃいますネ。
次回は、もう少し昭和の枠を広げて欲しいのですが???
by こーら♪ (2010-02-01 11:40) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回も超絶な彩色がすばらしくて大満足です。

>白菜さん
DG仮面ライダーは外せませんね(笑)
第2弾のダグバは私も楽しみです!

>ライダー馬鹿一代さん
今回の新2号は力強いポーズがたまりませんよ。アルソリみたいに触覚別パーツだと最高ですが、対象年齢とかサイズを考えるとちょっと難しいですかね・・・

>こーら♪さん
2号、ディケイド、ストライクの3択で悩みました(笑)
ディケイドのベルトもすごいですよね。

確かにサイズは前弾より少し大きくなった感じですよね。私も出来がいいので許しちゃいます(笑)
by mitsu_z (2010-02-01 22:11) 

ライダー馬鹿一代

今日、ハイパーホビー買いました。HDM昭和ライダー三弾リリース決定!ついに「J」が立体化。他のラインナップ&発売日は未定ですが、いよいよ2号ライダー辺りが登場でわ?
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-01 22:52) 

かめかめ

セット買いしようか迷いましたが、回すことにしました。
出来はいろいろ言われてますが、ディケイド、ストライクは抑えておきたい
です。
by かめかめ (2010-02-02 13:02) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もJの原型を見ました。これまたいい造型で発売が楽しみですね。旧1号-新1号と来たので、やはり次は旧2号に期待したいです。

>かめかめさん
ディケイドもとても良くできていますよね。ガシャポンのアクションポーズのディケイドの出来は気に入らなかったのですが、今回のは大満足です。
by mitsu_z (2010-02-02 22:45) 

威龍

はじめまして。私もDG2弾買いました。このラインナップのなかでうれしかったのはブラックでした。ただディケイドは多くフィギュア化されているし自分としてもディケイドファンには悪いですがあまりすきでないのでラインナップに不満が残ります。自分としてはギルス、ナイト、裁鬼あたりが出てほしいのですが。またdgは彩色が良いですがクリアパーツ、大きさという点で、hdmを推薦します。なかでもシンの立体化はうれしかったです。今度はJが出ますが昭和平成の主役ライダーを並べたい人もいることでしょう。
by 威龍 (2010-02-15 16:15) 

mitsu_z

>威龍さん
はじめまして!今回は昭和からのラインナップが無くてちょっと寂しいんですが、派手なライダーが多くていいですよね。裁鬼なんかもDGで再登場してくれるとうれしいですね。ギルスはS.H. Figuartsで発売が予定されていてすごく気になっています。

HDM創絶は来月頭に出るWが楽しみです♪
by mitsu_z (2010-02-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。