SSブログ

MARS ATTACKS! MINI COSBABY [SF映画]

IMGP3121.JPG


HOT TOYS、「MARS ATTACKS! MINI COSBABY」のMARTIAN AMBASSADOR(火星人大使)です。ティム・バートン監督の映画「マーズ・アタック!」のMINI COSBABYがリリースされました。

私はティム・バートン監督作の映画が大好きで、この「マーズ・アタック!」もかなり好きな部類の映画です。火星人来襲という題材はいかにもB級映画的ですが、出演陣はとても豪華で、ジャック・ニコルソンは一人二役だし、ピアース・ブロスナンはとんでもない姿になっちゃうし、グレン・クローズやマイケル・J・フォックスなんかも出演しています。ジャック・ブラックはジャック・ブラックらしいおいしい役だし、唐突に本人役でトム・ジョーンズが出てきたりと、とにかく一流なキャストでB級テイストを狙ったB級映画なところがいいですね。作品中からにじみ出る、ティム・バートン監督のオタク度全開なところも最高です。

このMINI COSBABYはちょっと高いのでホイホイ買えないんですが、火星人顔狙いで1個買ってみたところ、大使の火星人が出ました。7種のラインナップ中、火星人顔が5種、人間顔の火星人が2種なので、高確率で火星人顔が入手できるのが良かったです。この火星人大使は友好的に見せかけて、いきなり人類を皆殺しにしちゃうシーンが印象的でした。脳味噌みたいな頭の彩色がものすごく良くできていてとてもグロテスクですね。こんな恐ろしい姿ですが、映画「宇宙戦争」並みに拍子抜けな弱点のギャップがたまりません。もうちょっと安ければ、複数集めて脇に火星人兵士を並べて飾りたいところですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

白菜

マーズ・アタックのフィギュアまで出てるんだ・・・。
少し前に見ましたがあのシュールな感じが実に面白い映画でした。
確か音楽を聴くと頭が破裂するんでしたっけ?
by 白菜 (2010-01-30 10:29) 

mitsu_z

>白菜さん
洋物フィギュアはなかなか入手の機会がないんですが、雑誌で発売されることを予めリサーチしていたので、頃合いを見計らって入荷しそうな店で買いました。いい意味で腰砕けなオチがいいですよね。
by mitsu_z (2010-01-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。