SSブログ

GUNDAM STANDart: 022 MS-06S ZAKU II [機動戦士ガンダム]

IMGP2917.JPG


バンダイの食玩、GUNDAM STANDart: 022 MS-06S ZAKU IIです。FW(Fusion Works)ブランドのGUNDAM STANDart:第6弾が発売されました。

年始早々にリリースされていたと思うんですが、なかなか売っているところを見つけることが出来ず、やっと見つけたらこのシャア専用ザクしか残っていませんでした。私はGUNDAM STANDart:は第3弾以降スルーしていたんですが、やはり1年戦争もの、しかもシャアザクとなれば手を出してしまいますね。オリジナルの印象を残しつつ、顔が小さく肩がデカいというマッチョなデフォルメ加減がなかなかカッチョイイです。その方向には曲がらないように見える肘関節の曲がり具合もザク系としてはお馴染ですね。ブレードアンテナ無しのザクヘッドもオプションで付属しますが、どうせならモノアイが点灯しているのを付属して欲しかったなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs06/index.html
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分もシャアザク買いました。造形&塗りは申し分ないです。ちなみにモノアイ塗り足しました。やっぱり以前の500円だった頃のFW第1弾が出たときは「鳥肌たった!」(高田延彦調)くらい凄い出来に感じました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-11 01:58) 

nobi

値段も高いので、私はとりあえず、一番人気ですぐ無くなりそうなユニコーンを買っておきました。
ユニコーンは顔の歪みが気になりましたが、まあ、良い出来ではないかと思います。
でもDGのガシャ回してユニコーンモードをはずしてしまって、ギラズールが出てしまったので今回のデストロイドモードの立体化は嬉しいですね。
by nobi (2010-01-11 08:06) 

BOO

もうすっかり足を洗いましたが、昔ガンプラを作っていた頃に赤いザク(J・ライデンの06R)をこんな風にマッチョスタイルに改造してみた事があります。ザクは元々肩にボリュームがあるので、ボディを小さくしてイカリ肩にするとカッコイイんですよね。(笑)
このシャアザクは全体のフォルムは違うものの、隊長機の羽飾りが大河原さんのイラスト風になっててイイ感じですね。
by BOO (2010-01-11 10:50) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
モノアイを塗り直すとはさすがです。初期FWは良かったですよね。STANDartはちょっと高いのがタマにキズですが、出来はなかなかですね。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私もユニコーンガンダムはおさえておきたかったんですが、残念ながら売り切れていました・・・
次回のDGはデストロイモードが出るようなので、そっちは手に入れたいと思っています。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私も昔はガンプラの改造をしましたが、今は素組みだけで十分満足しちゃっています(笑)
今風な解釈のシャアザクもカッチョ良くていいですよね。

>カリヤンさん、のぶりんさん、いちさん
nice!ありがとうございます!STANDartはちょっと高いので最近はスルーしていたんですが、シャアザクとなると辛抱たまらず買ってしまいました(笑)
ブレードアンテナ無しのオプションが付くと言うことは、量産ザクも確実に出るってことですかね。
by mitsu_z (2010-01-11 23:47) 

ぽっくる

いつもの不人気種だけ10個以上売れ残ってて販売店泣かせのシリーズですけど今回人気種2個入りっぽくいい感じに売り切れてますね。
私の行った7-11ではバラ置きでしたがユニ2・ザク2・F91各1とバンダイなかなか良心的じゃん?と思ったら単純に今までも塗装違いを各1個でそれだけのことで怪我の功名に過ぎずでしたがここから学んでほしいですね(^^;
by ぽっくる (2010-01-12 03:32) 

mitsu_z

>ロクさん、zeroさん
nice!ありがとうございます!量産ザクIIなら、ザクマシンガンにミサイルポッド付きで出して欲しいですね。

>ぽっくるさん
人気種だけ出されちゃうとマイナーなMSが入手できないので、選定も難しいところですよね。ただ今回のラインナップは需要と供給がバッチリとハマった感じですね。
by mitsu_z (2010-01-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。