SSブログ

シューティングゲームヒストリカ3 [ゲーム]

IMGP2907.JPG


ユージン(タカラトミーアーツ)のガチャ、「シューティングゲームヒストリカ3」の装甲騎兵 彗星です。1回400円で昨年4月にリリースされたガチャなんですが、200円に値下げされていたので試しに1回まわしてみたところこれが出ました。

これはデータイースト製のシューティングゲーム「ウルフファング 空牙2001」に登場する自機です。ジム顔というかイデオン顔というか、80年代リアルロボ風なデザインがいい感じですね。実はシューティングゲームヒストリカの第3弾は知っているゲームがスターソルジャーと雷電しか無かったのでパスしていました。ウルフファングもやったことが無いので詳細はよく分かりませんが、首、肩、腰、足、膝など可動箇所が多く、ある程度自由なポーズをつけることができるのが楽しいですね。サイズもガチャにしては大きめなので、200円でゲットできたのはラッキーでした。本編のゲームもやってみたい気がしますが、さすがにゲームセンターにはもう置いていないだろうし、プレイステーションに移植されたそうですが中古でも出回っていないだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!彩色もいいし可動もするし、しかも安く入手できたのがラッキーでした♪
by mitsu_z (2010-01-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。